SSブログ

今日もライブ [イベント]

小松さんと小堀さんのライブがあるので仕事終って大急ぎで一社まで。なんとか21時に到着。現地までは30分かからなかったのに、車止める場所を探して10分近くウロウロしてしまった。

今回はカフェです。畳が敷いてあったりと和風な雰囲気もありつついい感じ。
お店も明るいこともあっていつもと違う感じ。今回はフィドルとギターに加えてコンサーティーナが追加。響く音色というよりも音が通る、しっかり聞こえるのに意識しないと気付かない。今回フィドルの音と溶け込んでいてなんともいえない音色が広がってました。
1127_01.jpg

演奏中もタイミングを見計らったかのようにお店の人がビールを持って行く。今日は黒くはないけど、やっぱりフィドルにはコレがぴったりといった印象。見ていて非常に飲みたくなったけど、今日は車なのでぐっと我慢。飲みながらでも演奏が全く乱れることがないのが凄い。

1127_02.jpg
満員になることが多いのに、何故か今回は人が少なめだったらしい。お陰でカウンターでじっくり聞くことが出来ました。料理も充実していてカフェとしても良さそう。頼んだのはキムチドリア。チーズがおいしかったな。ワイン飲みつつ畳に座って楽しむというのも良さそうないいお店でした。店員さんが一番楽しそうに聞いているのが印象的。次回ここで演奏があるのなら絶対行きたいと思う場所でした。いってよかった。
1127_03.jpg

来週の12/5と6も気になりますが、アンサンブル練習と本番の日なので参加は難しい。今度は12/18のピートの予定です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新型上陸忙しい一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。