SSブログ

今日の相手 [飲み]

先週は楽だった。でもそんな時間は長くは続かない。
月曜日に現実に引き戻された。忙しさが戻ってきた。来週から現場で試験。何が起こるかわからないから怖いよ。


この数日は酒よりお茶という生活だったけど久しぶりに日本酒なぞ。

1022_01.jpg
那須乙女(池島酒造)

先月の誕生日プレゼントに頂きました。ありがとうございます。
柔らかい口当たり。辛口ではなくて、どちらかというと甘口かな。旨みが濃いわけでもなくスッキリ。おいしいな。幸せな気分。

1022_03.jpg
週末に買ってあまっていたシメジがあったので、ササミとネギを一緒に蒸して塩コショウして最後に石垣島のラー油で味付け。シメジでスープを作るという発想は自分にはないのでこの程度。

悪くはないけど、せっかくのあっさり味がラー油で台無しになった気がする。もうちょっと考えないとダメだな。しかもちょっと辛くなって日本酒にあわなくなった。ということでこの後はエビスになりました。
1022_02.jpg

明日も頑張って乗り切るよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋な夜はゆったり休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。