SSブログ

資本景気の夜 [イベント]

秋といえば栗、ということで
「資本景気に駆けろ!~秋の祭典~栗づくし♪ 」 なる催しを開催しているバヨ仲間のお宅へ。

前回は新婚さん宅へアルバムをもって行った時なので確か6月。半年たってないのに凄く久しぶりな気分。楽しい思い出が一杯な場所です。

今回のメニュー
1018_01.jpg
・ローストビーフ(ソース&トッピングが絶妙)
・キッシュ
・チキンライス
・しめじのクリームスープ
・野菜サラダ

1018_11.jpg 1018_12.jpg
メインのローストビーフはお手本とも思えるくらい見事な焼き加減。肉も柔らかくておいしいよ。その上ソースも色々あり、ワインと香味野菜で作ったソース、わさび醤油、マロンペースト、メイプルシロップと様々。お肉がおいしいのでどれも悪くはない。そういえばメイプルは試してなかったな。

白いのがシメジで作ったスープ。マッシュルームがあるならシメジもありだろうという発想らしい。適度の苦味というかキノコっぽさがシメジといった部分を主張しており面白い味でした。

お腹も大きくなってきて臨月間近な奥さん、予定日は11/15とか。クリスマスは家族3人ですな。昨年みんなでクリスマスアンサンブルに参加したのがはるか昔のことに感じてしまう。

今回は人数も少なくて仕事の話とか人間付き合いのついてとかちょっと濃いお話から料理のお話までと幅広く。音楽でつながった仲間だけど、今では一番付き合いが多いかも。音楽以外も多いな。社会人になってこんな深い付き合いの出来る仲間ができたのは嬉しいことです。

食後はパティシエJのマロンのシフォンケーキ&モンブラン
1018_13.jpg
シフォンはすごくふんわり柔らか、栗の粒々が良いアクセント。モンブランは甘いクリームとスポンジに染みたラムが程よい組合わせ。ご馳走様でした。


次回はベビーとお会いできるのが楽しみ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン206レッスン207 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。