SSブログ

ピートでギネスは日 [飲み]

なんか土曜に行ったばかりな気もするけどまたまたピートへGo。

レッスンの後というのは基本的に気分はぐったりなことが多い。でも昨日は久々に気持ちよく弾けたこともあって、この後が楽しいことになりそうな予感が一杯だった。

ピートについたら、既に出来上がっている集団が。あれ、スタート20時って聞いたのに既にグラスが空になりかけている人も。控えめとはいえ、飲む気満々だったのでまずはギネスで乾杯。演奏も始まって良い気分。

今回集ったのは自分を含めて8人。平日なのによく集まった。こんな人たちが素晴らしいよ。
前回のジェームズとほとんど顔ぶれが一緒な気がしますが、みんなK松さんの演奏が好きなんですな。単なるギネス好きな集団とはちょっと違うのだよ。多分、きっと。そうであるはず。

演奏はいつものようにさりげなく、気が付けば良い音楽が流れているといった空間。細かい音の流れををギターの落ち着いた刻みが支えてくれる。大きな盛り上がりはないけど、お酒を飲みながら、楽しい仲間と会話しながらといったのを邪魔せずに心地いい空間。これがアイリッシュなのかな。とりあえず音楽を聴いていると酒が進む。陽気になって飲みたくなる。そんな感じ。
今回はマイク使っていたのでいつも以上に音が聞こえやすい。騒いでいてもしっかりと音楽が流れてくる。ますますギネスがおいしくなる。
0930_11.jpg

気が付けばブラックな人がいる、マラカスを鳴らしている着物な人がいる、楽しげにスティックを操っている妖精がいる、渋くポーズを決めているダンディな人がいると楽しい空間でした。最近大人しい人が増えたけど、この亜空間的なノリが楽しい。今回は楽しい被写体がいたので撮りまくり。いいな。

自分で頼んでないけどギネスがテーブルにあるので頂いたりと、常にテーブルにギネスが補充されるといった状態。ギネスがなくならない。幸せすぎてリミッター解除して飲みまくるところでした、危なかった。
それに今回は写真の撮りがいのある人たち沢山で楽しかったな。

0930_00.jpg
予定では4杯だったけど、それ以上飲んだような気がする。Iさんが最後に頼んだハーフギネスの半分位飲んだのは自分です、今の内に懺悔しておきます。次回サービスしますので許してください。
楽しかった。今週は仕事で嫌なこと多かったのに気分もすっきり。月に1回くらいならこういった集まりもいいな。

帰りの電車で座ってしまい危うく寝ずごすところですが問題なく帰宅。いつものようにレッスン日記もかけたし。なんとなく続いているので、コレだけはこだわって続けて行きたいところ。たいしたことないけど、唯一の自分のこだわりです。

楽しい時間をありがとう。
また飲みに行こう。みんなで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン204FULL MOON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。