SSブログ

どまつり~勝川パレード~ [イベント]

昨日アップし忘れてました。いまさらですが昨日分。今日もファイナル見に行ったよ。それはまた明日にでも。

昼からどまつりのパレード会場である勝川商店街へ。有志3人と一緒に暑い中11時から見てました。

良かったのは

0829_01.jpg
「あさぎ」決めの部分が綺麗にきまっていた。

0829_03.jpg
「夜宵」人数多いのに綺麗にまとまっていて、動きもダイナミック

0829_04.jpg
「常笑」小道具とはは特になくシンプルだけど踊りで魅せる、動きが大きかった。これファイナルでまた見たいな

インパクトがすごかったのは
0829_02.jpg「酔夢譚」カラオケオンステージ状態。踊りメインではなく歌い手メインな感じだった。

0829_05.jpg

0829_06.jpg
「coba勝川」日本の祭りというよりも南米系、衣装もすごかったが、サボテンのインパクトが大。

気になった方はようつべなどで探すと去年の映像とか見つかります。


その後はサボテンハンバーグ食べにいって、ハニワをみて某所で練習。練習開始前で疲れきった。
0829_07.jpg
こちらは煮込みハンバーグ

0829_08.jpg
こっちがサボテンハンバーグ。緑色の物体がサボテンです。


終了後はイタリアンっぽい外見のお店へ。内装もよかったのですが、料理は無国籍な感じ。イタリアよりも中華系。エビチリとかチャーハンとか蟹玉とか頼んでいたきがする。
おいしそうなワインの誘惑に負けて、7人でボトル2本、実質1人で飲んでいた気がする。ということで車は駐車場に置いて歩いて帰りました。さて、明日はどまつり見学。メインはファイナルステージですが昼過ぎから栄周辺をウロウロしていることでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の気配どまつり~2日目~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。