SSブログ

深夜のドライブ [独り言]

ペルセウス座流星群を見るべく深夜のドライブ。明日も休みなのでこんな無茶ができるのだよ。さて向かった先は「猿投神社」。地図みてなんとなく決めてみた。山の麓だから星が良く見えるだろう。時間的にも1時間程度とドライブには手頃な距離。

0813_03.jpg
とりあえず神社に到着するが、明るいので脇から山道へ。しばらく行くと駐車場発見。しばらく空を見上げるが雲多すぎ。星は見えなかった。街灯もあってまだ明るい。
0813_01.jpg
どうせだからと山道をさらに進むと車のヘッドライトがないと何も見えない程。走るのも怖いです。なんとか車止められそうな場所を見つけ、しばらく外に出てみる。完全な暗闇というわけではないが、何も見えない。怖いよ。携帯も圏外でした。

とりあえず、バヨ持ってきたので練習でもしつつ、雲が流れるのを待つ作戦にしたが、真っ暗闇すぎて怖い。目をあけているのか瞑っているのか一瞬分からなくなる。弾いていても何も見えない。その分音には集中できるが、安心して弾けない。15分でギブアップ。

空を見上げるも雲多すぎ。たまに月も隠れるほど。虫に刺されるだけでした。
ドライブとしては悪くなかったかな。ちくしょう、せっかくのチャンスだったのに。ビールのんで寝ます。明日も休みってのは楽でいいな。
0813_04.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆休みWhen You Wish upon a.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。