SSブログ

ラクにいこうぜ!!2 [独り言]

今まで乗っていたのがビスタアルデオ。今回ラクティスに乗換えです。
0726_03.jpg
CMのイメージもあって、コバルトブルーにしてみた。綺麗でいいですな。もっと走っているかと思ったけど意外と見かけることは少なく、目立ちます。でもお気に入り。まめに洗車しなくては。
http://www.youtube.com/watch?v=NSMtHeohMFE&NR=1

覚悟はしていたけど、立ち上がりの加速は悪いです。1.3なのでパワーを感じません。前の車に比べて明らかにスペックダウン。アイドリングしている時も時折なるキュィーンといった音も少し気になるし。収納はそこそこあるけど、使いにくい。意外と物が入らないです。リア扉も大きくて、今までと同じ感覚で駐車したら開けれなかった。

そして後部座席の快適さは格段に落ちました。アルデオは後部座席にも無駄にリクライニング機能とかついてましたからな。クッションも柔らかかったし。でもセンターの出っ張りなくて床がフラットだし、助手席が大分前までずれるし、天井も高くて練習環境としては広くなった気がする。とりあえず座って弾いてみたけど、前よりはずっと動けます。弓の使い方さえ気をつけたら後部座席に座ったままでも十分可能。

以前までは、床のセンターの出っ張り部分に座って多少身体ねじって練習してました。ラクティスになって床が広いので、胡坐かいて演奏できます。これは確認済み。今後はクッション敷いて座って練習できそうです。この点で十分目的達成。
0726_01.jpg

元々走りには期待してなかったので、これで納得。そんな予算なかったし。
車両感覚がわからず、曲がった時にコーナーがどの辺りを通過するかが分からない。そのうち擦りそうで心配です。この辺も含めてそのうち慣れることでしょう。
0726_02.jpg

ちょうどキーもらって乗ろうとしていたらどしゃ降り。なんだかな。沢山ドライブしたいところですが、夕方からコンサート。アルコールも入る予定なので電車です。とりあえず今は降っていない。雨降らないといいな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。