SSブログ

今日のお昼 [飲み]

夏休み真っ只中。
いろいろとやりたいことはあったけど、何もせずにぐうたらしてます。

外に出かけるのも面倒だし、久しぶりに時間もあるので料理なんぞ。レパートリーないですが炒める程度なら。普段は時間がもったいなかったり、肌が荒れてくるので滅多にやらないです。

先日食べたこともあってフーチャンプルーに挑戦。
昨日は豆腐とシメジとスパム。豆腐と麩がかぶるし、彩りが悪いなということで、今日はピーマンを採用。ゴーヤーより安かったんだよ。だしを染み込ませた麩はおいしいな。酒のつまみにぴったりです。
090723_01.jpg 090724_01.jpg

一番の目的は、頂いた鰹節があったのでそれを消化したかったのだよ。これあると旨みがましていいですな。ビールがおいしいよ。ということで今日は昼からビール。お仕事中の方、すいません。

しかし、冷蔵庫に食材入れるスペースがなくて大変。急遽頼んだジーマミーが届いたこともあって、入れるスペースがないよ。とりあえず、日本酒一本くらい減らさなくては。
090724_03.jpg


さて、夜はアイリッシュバー St.James Gateで飲んでいる予定。なにやらここで演奏が聞けるのも今月で最後とか、今夜は小松さんの演奏の日。お時間ある方は突撃しましょう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン196夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。