SSブログ

最近のお酒事情 [飲み]

何気に最近飲んでいるなと思って、ネタもないので最近飲んでいるお酒の紹介など。一時期飲めないほど体調がぐったりだったのが嘘のように今は調子いいですよ。左足の痛みさえなければ問題ないのだけどな。
0713_01.jpg

・久米島の久米仙(久米島の久米仙)
かなり遠いですが親戚筋だったりします。ということもあって贔屓にしてします。それにおいしですから。とりあえず常備しておきたい一本です。

・醴泉 黒糖梅酒(玉泉堂酒造)
梅酒っぽくない。コクとカシスのような酸味が特徴。ロックだとちょっと濃い感じ。水割りくらいがのみやすい。梅酒としては特徴があって凄く好みです。

・醸し人九平次 純米吟醸 雄町(萬乗醸造)
何度も宣伝してますが、自分的にはベスト。ちょっと高いですが、それだけの価値はあります。バランスが絶妙。爽やかな香りに刺激のある味、そしてすっとひく後味。自分的には山田錦よりも雄町です。

・さくら咲く(さくら咲く酒販)
ミネラルウォーターで割ると「弱酸性」から「弱アルカリ性」に変わり、同時に「琥珀色」から、ピンクの「さくら色」へと変化するという面白いお酒。が、さくらのシーズンおわっちゃったな。
ネタとしてはいいのですが、焼酎としてはもう一歩。悪くはないけどちょっと焼酎臭い。ロックにすると段々と色が変わってゆくので楽しいです。

・カスタネダ・サングリア(リカマン)
近所のリカマンで見つけた。たまには甘いのがほしくて。
非常に飲み易くてジュース感覚。人工的な甘さではなくフルーツの甘さ。値段もお手頃で気楽に飲むにはいいですな。アルコールは7%。そこそこ入っているので飲み過ぎると危険。

・山崎 10年(サントリー)
気楽に飲むのが勿体無いくらい深い味わい。流石にこれは気楽には飲めないです。

現在開封済みなのがこんなところ。この辺をローテーションで飲んでます。やっぱり飲んでいると元気になる。明日も頑張れる。一時期飲めなくなるほど体力落ちていたのが嘘のよう。最近はあまり仕事してないので調子いいです。先週まではずっと片付けとかケーブル作りだけでしたから。今日から一気に忙しくなった気分。でも勢いで今週なんとか乗り切るよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末ゴロゴロレッスン195 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。