SSブログ

週末ゴロゴロ [飲み]

車関係の手続きも全部完了して後は納車を待つだけ。今乗っているアルデオとももう時期お別れかと思うとちょっと切ない。そんなこともあって、久しぶりにドライブがてら友人宅まで。
0712_03.jpg

前回の清里の時は4人乗って荷物も一杯だったためダメダメでしたが、一人だとアクセル踏み込むとキビキビ動きます。中古で格安だった割にはいい車です。このクラスの車を新車で購入は厳しい。今度の車は走りに関しては期待できないので色々楽しんでました。今まで気付かなかったけど、やっぱり元の値段が高いだけあったいい車です。今回色々調べていてこの車のよさがちょっとだけ分かりました。

友人とナビを探してカーショップ回った後夕食。土曜の夜というのはどこも一杯。何件か回るも順番待ちが嫌なので見送り。諦めかけてなんとか焼肉に決定。久々だよ。
0712_01.jpg
こういったとき友人が飲めない人だと楽でいいですな。自分だけビールのんでいい気分。ありがとう。その後友人宅で持参した日本酒を飲んでみた。

相手は「醴泉 純米吟醸 活性にごり本生」(玉泉堂酒造)
活性ということもあって開封に時間がかかりましたがふきこぼれることもなく無事開封。開封に時間かけたこともあり炭酸はかなり弱め。香りはよくて旨みもあるけど、思ったよりは甘みはなく、日本酒です。にごりにしては甘くないです。
自分的には特徴が無くて記憶に残りにくい味でした。バランス的にも悪くは何だけど、物足りない。昨日はツマミ無しで飲んだのですが、何かとあわれるとよかったのかな。期待以上でなかったというのが残念。
0712_02.jpg

いつもの如く友人宅で一泊してのんびり帰宅。遠慮せずにふらっと立ちよってくつろげる関係っていいよな。マイ歯ブラシも置いてますし。さて、次回は新車になっているはず。

今日は部屋でゴロゴロ。ミュート付きとはいえ、久々にじっくり練習した。でも途中寝てました。どうも集中して弾いていると眠くなる。目つぶって弾いていると意識まで飛んでしまう。これは昔から変わらない。ちゃんと楽譜見て弾かないとだめですな。まだ数箇所かってに作曲して弾いてましたよ。夜は久々に車で練習。この車で練習するのもあと数回かと思うとさびしいな。

予定では新車は7月末に納車です。8月の遠征計画を考えなくては。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なぁちゃん

8月の遠征は、、、、是非那須まで!!ヽ(^o^)丿

今日がんばってきま~~~す(^。^)

わたしとTさん、、そんなにテンポ、、、違う????(・。・;

首里天さんもなにをTさんに話したのやら・・・・(+_+)
by なぁちゃん (2009-07-13 10:25) 

首里天

■なぁちゃんさん
那須もいってみたいのですが平日だし。しかも遠いよ。先日いった清里よりも遠い気がする。お休みだったら新車のドライブがてら行くのですが、難しいしいです。

変なこといってないですよ。ピアノの絃きったりするほどダイナミックな演奏する人とか、、多少好き嫌いが激しいところがあるけど良く話す人といった程度ですよ。Tさんはフワフワしていて掴みどころがない感じなのに対して、なぁちゃんさんはじっとしているのが嫌いそうなので、大丈夫かなと思ってました。

一体どんな会話が繰り広げられていたのか気になります。今度教えてください。
by 首里天 (2009-07-14 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン194最近のお酒事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。