SSブログ

変化いろいろ [独り言]

0625_02.jpg
○アイリッシュな日
昨日はレッスンの後に駅前のカラオケへ。リズムのいいアイリッシュな音楽をみんなであわせたりといったことをしていた。
自分で弾き方をいろいろ考えながら楽しめる。今回はリズム感を重視したボーイング、弓の使い方、音の切り方というのを意識してひいてみた。クラシックと違って好きに色々と試せるのがいいな。メンバーもみんな上手であわせるのが楽しい。参加された方、お疲れさまでした。楽しい時間をありがとう。
その後は定番のピート。平日ということと体調を考慮してギネスは一杯のみ。


○仕事
部署異動が正式に発表。今度からは厳しくなる。
ある意味今までは仕事はきついが、自分のやり方ができてある程度自由があってやりやすかった。逆にいうと標準化されてない部分が多すぎた。ちょっとだけ楽になるけど、そのあとのことを考えると楽しいことがないよ。


○体調
先週に比べると悪化した気がする。レッスンで10分経たない内にきつかった。先週は15分は大丈夫だったのに。そして今日、社内の移動だけでかなり疲れた。特に階段の上りがこの上なくきつい。途中で座り込まないと3Fまで登れなかった。すごく痛いのに、1分ほど座り込むとあっさりと痛みがひく。なんとか支障はないけど、無理ができない。
ということもあって、病院言って腰を牽引してもらった。少し楽になった気がする。これで直るといいな。
主治医の先生と相談したら痛み止め入手。これで今週末はなんとか乗り切れるかな。


○合宿
週末は清里で合宿。こういったのは初めてなのですごく楽しみ。
昼間はおいしい空気吸って、夜は飲んで弾いての時間。飲みながらしっかり音出して弾けるというのがいいよ。最近は車での練習もできず、ずっとミュート付けて抑えて弾いていたので、弾いていても音の響きが良く分からない。沢山弾いて、帰るときには多少なりともレベルアップできるといいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン192明日は清里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。