SSブログ

いつのまにか休日終了 [独り言]

うーむ、何だか知らないうち一日終っている。時間の使い方が下手になってます。
暑いのは嫌いじゃないです。ビールが美味しく感じられますから。
といった無駄にこだわって暑い部屋でビールばっかり飲んでいた一日。で、思考能力も適当になって何もできませんでした。こんなのだったら朝からカラオケ行ったほうが有意義だったかもな。

■掃除
会社に眼鏡忘れてました。一日経ってようやく気付いた。
眼鏡か無いと部屋の汚さがわからずに掃除する気になれない。普段は見えない埃とか塵とかが沢山あるのに見えないので気にならないです。会社ではあんなに豆に掃除しているのに自分の部屋はかなりいい加減。
で、眼鏡もないので良く見えないこともあっていきなりやる気なし。無くても日常生活には困らないが、運転する時が怖い。

運転もできないし、暑い日はビールが最高という良く分からない理由の元に昼から飲み。この時点で掃除やる気なくなりました。飲んで昼寝して、適当に掃除してぼんやりテレビとか見つつネットしていたらこんな時間。いかんな。


■たまには料理
で、昼から飲みつつ、部屋にあった在庫整理。賞味期限がとっくに切れた素麺とか海苔とかいつ買ったかも覚えていないツナ缶とか使ってみた。さらに昨日のつまみの残りも合わせてソーメンチャンプルーなぞ作ってみた。
基本は塩味なのだけど、暑いし、酸味が欲しいかなと思って混ぜたライム果汁が余分だった。不味くななかったけど、無い方がもっとおいしかった気がする。
0706_02.jpg

料理自体は嫌いじゃないが、その分練習時間にあてたいとか睡眠時間にしたいとかあって滅多に作らないです。炒めるだけでいいのは楽でいいな。もう夏なので次回はゴーヤーチャンプルーでも作りますかな。


■白熱灯
もう時期生産終了なんですよね。この温かみのある色合いが好きで使ってました。暗くて作業とかには向むかないけど、癒しの部屋用に使っていました。
夕方買い物から帰ってきた際に外から自分の部屋を見て何気にいいなと思った。電気消すの忘れていて、明かりのついた部屋を外から見るのは初めてだったので新鮮なかんじ。なんか丸見えですな。
0706_03.jpg

暗闇にぽっかり浮かぶ満月のようで結構気に入ってます。最近完全に物置になってきて癒しの空間でなくなってきたのが悲しいところ。片付けしないとなと思いつつも何もしてません。
0706_04.jpg

■練習
全くしてないです。それどころかケースからも出してもないし。基本的に普段はケースから出して机の上に置きっぱなしなのだけど、今日は掃除する気があったのでだしてなかった。

飲んでいたので運転できない。で、自動的に練習もできないわけで、今日は全く触っていない一日。ケースから出してもいないこと自体めすらしいかもな。Vn触りだしたら他のことが出来なくなるので今日は封印していたのに、結局掃除もはかどらず。ダメですな。

折角昨日いい感じでつかみかけたのに何の進歩もないかも。明日一日でしあげられるといいけど、月曜は仕事が大変ですよ。でも気分的には楽になった。なんとか一週間がんばるよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弾きこもり中レッスン154 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。