SSブログ

明日も忙しい [独り言]

来週からは日帰りだけど、ずっと社外で作業。その準備とかでいそがしい。
しかも今日hあらたなバグが見つかって、夕方から原因解析。なんとか簡単に解決できたけど、予想外に足止め。夜から練習予定があったけど参加できなかった。ご迷惑かけてすいません。

さて、明日からセンター試験とか。懐かしい響きですな。受験生の方々、悔いの無いようにしてくださいな。

何気にセンターは3度も受けました。しかも松山、京都、那覇と3度とも違う場所で受験するというおまけ付き。結局、第一志望の学部には入れなかったけど、これはこれでよかったかなと思うところ。きっと自分の性格には向いてない気がする。真剣に向き合ってないので分かりませんけど。
後悔はしてないよ、今の仕事も嫌いじゃないし。給料安いのはちょっと悲しいけど、これはやりくりでなんとか出来ますから。

3年目はプレッシャーで辛かった。特にセンター前は毎晩の様に自己採点して悲惨な点数で目が覚めるというパターンが連日続いた。最近はそこまで追い込まれたことないですな。なんだかんだいって楽な生活しています。

そういえば、沖縄時代に通っていた予備校の数学の先生が気に入らなかった。教え方が非常にいい加減というか、予習しているのかと思えるほどひどかった。当時数学は得意でしたから。京都の予備校では先生方の質も凄く高かったけど、沖縄はレベル低かった。
出席には一度もチェックをつけなかったけど、この先生のダメなところを見極めようと思って凄く真面目に受けてました。そういった意味でやる気にさせてくれる人でした。センターの自己採点で満点だったのに2番だったのが未だに疑問ですな。どういうシステムなのだろうか。
でも今まで自分をやる気にさせた人はそんなにいないはず。そういった意味ではいい先生だったのかな。真面目に予習して授業受けてたなぁ。今では考えられないですよ。

そんなこと思い出しつつ、今夜も飲み。
明日はおそらく出社しないとダメだろう。疲れてしまい、今日やるはずの仕事やらずに帰ってしまいました。2時間もあるば終わったと思うけど、今日はもうそんな気力もなかった。明日頑張ります。
これで明日の酒屋行きはなくなった。悲しいことだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なにやら忙しい練習三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。