SSブログ

あと5日 [独り言]

最近どうもマイナスパワー炸裂な日記ばかりで楽しくないな。

今日帰るとき、ふと空をみるとすでに月が西に傾きかけていた。上った直後の赤い月とか好きなんだが、眺める余裕もなし。

ちなみに3/4は部分月食が見られるようです。欠けはじめてすぐに沈んでしまうようですけど。前回はみられなかったから今回は見たかったな。

3/7には終了予定なので、それまでは最優先で仕事です。
なんだかんだいっても物作りは嫌いじゃないですから。自分が設計して作った装置が動くというのはいいものです。

しかも今回時間がなくて手作り感たくさん。LEDの表示とかは全部シールを切って貼ってつくったもの。パネルの穴のサイズが小さかっため自分で削ったりや、基板のアルミパネルをサンドペーパーで削ったりとすごい状況。製品だったら絶対だめですが、今回は0号機ですから。


忙しい日々というのは、かなりつらくて限界も近いけど、普段とは違った感覚になれてそれなりに発見もあるものです。
こんな生活でも1週間続くと慣れます。最近は21時すぎてもも何も感じない。23時が平均。その分犠牲にするものは多いが、仕事のことだけ考えて生活というのはある意味楽ではある。
帰ってネットで情報調べることもなく、ご飯食べて寝て出社を繰り返す。余分なこと考えないのは楽だよ。ふと冷静になると楽しくない生活だが。
そんな感じで悲しいことにほとんどVn触ってもいない。エネルギー全て仕事に使うと、帰ってきても気力が残っていない。

そして睡眠時間があまり取れなくなると睡眠の効率が非常によくなる。まとまった時間はなくても、本当に眠いときに10分でも寝られたらすっきりしてその後数時間は大丈夫。極限のときは3分寝られたら、それだけでも2時間は持つ。最近その繰り返し。

飲んで寝たらそれだけで気分がリフレッシュできる。まだまだ大丈夫。あとは最終リハーサルして本番に臨むだけ。終わらせて3/9は休むんだ。トルバさんのライブ行きたいし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初のお泊り月食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。