SSブログ

月食 [月]

今夜は満月。そして明け方には部分月食。
せっかくの週末なのでのんびり眺めたいなと思ったら、曇っていて見えない。残念だのう。

---------------------------------
3月4日の朝、月が地球の影に隠される「月食」が見られます。あいにく、月が完全に影に入り込む「皆既月食」のころには月は沈んでしまいます。中国地方から西では、月が沈む直前に真っ暗な本影に入り込む「部分月食」が見られます(月没帯食)。それ以外の地域では、淡い半影に入り込む「半影月食」だけしか見られません
http://www.astroarts.co.jp/special/20070304lunar_eclipse/index-j.shtml
---------------------------------

せっかくの満月なのに、きづいたときは今日も天頂というか西に傾きかけ。何で土曜に25時まで仕事しているのかな。こんなに頑張る気はまったくなかったのに。

もうサークルK生活は飽きたよ。ここ数日朝晩通っているし。
今日はもうだめだ。ビール1本飲むのもやっとだった。体調も落ちているし、明日は半日寝ます。

そういえば、今日母からメールが来ていた。ずっと家にいなかったので携帯のほうにメールしたらしい。驚いたことに顔文字が使われていた。
自分はあまり使いこなせていないのにな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと5日久々のお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。