SSブログ

えむすりー [イベント]

M3行ってきました。中日のマジックのことではないですよ。正式には音系・メディアミックス同人即売会のこと。
当初は参加する気はなかったのだが、せっかくの連休だし、悶々と一日悩むのいまいちだなということで昨晩急遽遠征決定。欲しいのは後日委託で帰るのでゆく必要はないのですがそこは別問題。

コミケとは違い凄く平和な空気。買い物というよりも作り手さんとのんびり交流出来るというのが最大の魅力。CRAFT WORKさんがとんでもない列つくっていた以外は普通。待ち時間なんて無いに等しいです。

自分の今回のメインの目的は黒餡さんの新譜とmarble sky recordsさんの新譜。あとは適当にといったところ。朝会場についてカタログ買って配置確認。
まずはmarble sky recordsさんから突撃。とりあえずは3人ともいるのだけ確認し、新譜の「crystal」購入して次は大江戸さんの所。委託の烈火さんの新譜「約束の日に~」を探してみるもブースに置いてない。どうやら烈火さんの到着が遅れていてまだらしい。しばらく大江戸さんのCD眺めていたら烈火さんが到着したらしいとの情報が。列作って待っていたら烈火さん登場。入り口で引っ掛けて派手に荷物をこぼしてました。かなり焦っていた模様。

無事新譜も購入し、ねぴあ軍団さんの100円バルクCDを漁ったあとは会場ぶらぶら。知り合いを見つけて話しつつのんびり。StudioA’さんのところにも挨拶に行こうと思っていたのですが、ずっと試聴の人がいたりして後回し。昼過ぎに見に行った時にはA'さんいなかったりとタイミングをつかめなくてかなり周辺をうろうろ。ちょっと気になっていたひかのさんのCD購入し、グングニルさんとこで話してたりして会場ぶらぶら。

今回も暇を見つけて烈火さん、茶太さん、霜月さんにサイン頂けました。三人そろうのは前回のM3以来だな。今回は3人集まって話していることなどあり、見ている分にも凄いものがありました。近寄りがたいよ。色々とお話もできましたし。

今回の格言
「明日はどっちだ!?」
前向きな意味らしい。流石茶太さん、奥が深いよ。

14時以降は大江戸さんのブース近くで輪のメンバーとも色々話して情報収集。来月も何やらあるらしい。これはスルー確定です。

今回は会場で大江戸さんの冬のCDのPR映像が流れているとの事でスクリーンの前でしばらく待ってました。プログラム的に次だなと思っていたら大江戸の偉い人と烈火さんが突然やってきて最前列で鑑賞。ちょっと驚いた。
大江戸警察にみんお姉さん登場ですか。6枚組みでバラ売りなしですか。なんだかな。

16時になって帰る前にStudioA’さんとこに寄り、最後の最後にA'さん、B+さん、saori.さん、Ravyさんに挨拶できました。良かった。次回は名古屋でお会いしましょう。
今度のコンサートには楽器もって行くかもなんて話した手前、練習しなくては。

さて、未消化のCDがたまらない様に順次聞いてゆかなくては。今回は殆ど買ってないな。
わざわざ遠征するほどではないかもしれませんが、作り手さんと交流できるという機会は貴重。コミケはこんな雰囲気ではないですから。それに自分も十分楽しめた。

帰りの新幹線で座れなかったのが計算外。帰りにレポ書こうと思ってせっかくもって行ったノートPCの出番がなかtった。まあ、立ったままでもなんとか寝られるのでそんなには疲れなかったけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜のデザートレッスン77 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。