SSブログ

休み明けな日常は [独り言]

しばらくアレな日記だったので、たまには違うことでも。

今日から仕事でした。目覚ましかけていたはずなのに、全く気づかず、起きたら9時。フレックスで助かった。
とりあえず出勤するも全くやる気なし。冷房効いていて気持ちいいなど思っていたらあっという間にお昼になっていた。午前中実質1時間位しか仕事してない。すみません。

午後から仕事再開。仕様書のチェックは間違いなく寝てしまうだろうと思い後回し。日程的には最優先なので明日やります。
で、午後からは比較的楽しいお仕事。回路の信号線の割り振りを検討。コネクタにこの順番で繋ぎたいから、こっちのICのピンアサインはこの順番で、その内の一部が向こう側に繋がるから向きはこうかな等となるべく無駄なくパターン引ける配置を考えるのはパズル感覚でなかなか楽しい。
時間が無い時は部品の大まかな配置だけでここまで考えないです。なるべく信号線が交差しない配置を考える。こういった頭を使う仕事は好きです。

とは言っても昨日までのお祭り気分な余韻が抜けきれてないためやる気なし。久しぶりに残業無しで帰った。明日は朝礼があるためフレックスが使えない、なので朝から頑張るよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東方バイオリン(TAMUSIC)納涼祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。