SSブログ

レッスン22 [Vn]

今週は時に忙しかった。
昨日の打ち合わせのための資料作成で先週からずっと帰りが遅くなるし、今日は会社のQC活動の発表資料作るために朝6時におきて頑張っているし。こちらは賞金がかかっているので。

で、今週は「楽しい朝」と「習作」でした。
「楽しい朝」の方は切れが悪かったけど何とか合格。

今までやってきたのはイ長調とニ長調の曲。だけど音の幅が狭いこともあって指の位置は同じ場所でした。が、「習作」はト長調。A線とE線のドとソの指の位置がずれます(基本はイ長調なので)。A線の方はなんとなく感覚で分かるけど練習不足のためぼろぼろ。

それ以上に音を切って弾けないという方が問題あり。この間までやっていた「むきゅうどう」と同じです。音階とかなら多少ましなボーイングになってきたけど、やっぱりまだまだ。

なのに、課題で初めてちゃんとした曲です。「メヌエット 第1番」

まだ何とかなりそうなレベルとはいえ、自分で思ったよりは早かったな。合格しているとはいえ、ちゃんとした曲として弾けているレベルのものはないのですけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月光泣けないラプソディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。