SSブログ

名古屋城博 [イベント]

金鯱が見たかったというわけではなくイベントのために行ってきました。
http://blog.goo.ne.jp/neburadi/

國府田さんの東海ラジオ「寝不足ラジオ~夢はそらいろ~」の公開録音です。
地元というころで参加決定。遠征だったら見送りだったかも。

Dropをやっていたときは全く知らないのできづきませんでしたが、國府田さん年とったなっと。前回の冨田林市の時も感じたのですが、今回結構近い位置で見れて改めて実感。悪い意味ではなく、大人の顔になったというのかな、表現が難しいです。ちなみに、行動パターン自体はあまり変わっていませんでした。

自分的にはライブより國府田さんの素がわかるイベントの方が好きです。内容的には公開録音ということで、いつものラジオと同じ感じ。それだけですまいのが國府田さん。曲流しているのにあわせて踊って(歌って)くれるし、ラジオ的でない話もたくさん。十分たのしめました。
しかし、新曲のC/Wの「大好きなんだものっ」,実は初めてきいたのですが、ある意味破壊力抜群。萌えソングというか、少なくとも一般的なポップスといはいえない曲、あんな曲(すいません)を名古屋城でかけて、しかも踊っている(+開場のみんなを躍らせる)なんて。すごいよ、國府田さん。

自分としては生ではないとはいえ、公録の開場で「Horizon」が聴けて非常に満足。初めて参加したのが大阪のりんくうタウンでの公録。その時聴いた「Horizon」が今でもすごく印象的に残ってます。あれからもう6年近くたちました。意識的には離れてますが、未だに離れられないですね。

開場に来ていた人は、今までと違って若い人が増えた気がする。ラジオでファン層が広がったのかなと感じました。とはいえ、開場の前の方は年季の入った濃い方ばかりでした。また、きっとくるであろう顔見知りな方も来てました。
國府田さん、10年たっても行動パターンがかわらないというのはすごいです。この辺が魅力なんだなとあらためで実感。やっぱり自分的には外せない人ですね。

とはいえ、夏のライブ(8/6、8/7)はパスのつもり。次週に夏コミがあるので見送りです。ライブのために遠征という気力と体力がなかなか出てこないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜の晩酌今月は白豊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。