SSブログ

飲み日記 [飲み]

最近の入荷

・夢筐(蓬莱泉)
・越乃寒梅(石本酒造)
・天使の誘惑(西酒造)
・玉露(中村酒造)

ストックの越乃寒梅が尽きたので補充。先週買いに行った時はまだ入荷されてなかったけど、今日は結構ありました。めったに見かけない超特撰などもありました。が、天使の誘惑を見つけたため予算オーバーで見送り。全く予想してなかっただけに驚きました。売っているとは思わなかったよ。

これまた、もったいなくて普段は飲めないです。何かの記念日に飲むかな。どんどんストックが増えてゆく気がする。

で、今夜の相手は「夢筐」。確かにこれはおいしいかも。ちょっと甘口かな。日本酒らしさがありながらすっきりした後味。たまには日本酒もいいですね。

ですが、今日は酒を飲むというようも先日博多で買ってきた明太子がおいしくてご飯ばっかり食べてもうおなかいっぱいといったところ。ほとんど飲む気になれなかった。日本酒は開けると風味が落ちるので全部飲み干す気だったのにな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

博多土産曇りです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。