SSブログ

バヨづくし [Vn]

今日は金山でレッスン。
とその前に、教室の下のカフェでランチと思ったらイベント出店のため臨時休業とか。で、駅前のイベント会場でスリランカカレーを食す。スリランカビールが気になったけどレッスン前なので我慢。
1022_01.jpg

レッスン室へ入ると発表会に向けてピアノ合わせをしているMさん発見。先生も交えてしばらく鑑賞会。綺麗な音で安定したフォームで演奏してます。自分のあとはKさんでした。どうやらこの後に本山の楽器屋さんに楽器を見に行くとのこと。先生から一緒に行きますかとのありがたい言葉もあったのでレッスン後にMさん、Kさん、先生と4人で楽器屋まで。ふかさんすまん。この埋め合わせはまた後日。

1022_02.jpg
値段は分からないけど、この辺のは安いから好きに弾いてもいいよといわれた楽器が軒並み今の自分の楽器よりも綺麗な音に聞こえる。単体ではわからなかったけど、比べると自分の楽器の音のこもった感をすごく実感。先生にも調整するなりした方がいいとはよく言われていたけど、そうなのか。比べると違いが良く分かりますね。

とりあえず今の楽器を見てもらって駒が曲がってきているので交換することに。以前も別の楽器店で言われたけど、そのときは今あるものを削って調整して対応した。やっぱり問題あったのだな。駒の調整のみで音が変わればいいのだけど。ということで、来週まで入院です。
1022_05.jpg

本山にこんなお店あるなんてしらなかった。お店の人の対応も良くてなかなか。ちょくちょく出かけるところなので、ここを馴染みのお店にするのもいいかもしれないと思った。

1022_04.jpg
その後はまた金山戻って練習会、のはずが小籠包食べに言ったり、つくね食べに行ったりで終了。色々話もできて楽しく過ごせました。
明日は大府で発表会前の合奏合わせ。やりたことは沢山。でも無理なものはあきらめてできることをきっちり仕上げる。当面は来週のオケ練と発表会に向けての練習がメインです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナデシコ日記今週は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。