SSブログ

前半戦 [イベント]

世間一般的にはGWまっただ中な感じですが、今日と明日は出勤日。そのあとは5連休といいたいけど、無理ですな。現実は厳しい。でも休みが多いので楽だよ。

前半戦の29日はバヨ仲間のお兄さんの結婚式での演奏。おめでたい席に声かけてもらえるというのは参加する自分たちもしあわせ気分になれていいものです。ランチも美味しかったし。
0429_00.jpg
0429_02.jpg
お肉がおいしくて思わずうなったら、つっこまれた。こんな人とは思ってなくて知らない一面が見られたて楽しい日でした。
0429_03.jpg 0429_04.jpg

そのあとは会場の向かいにある各務ヶ原航空博物館へ。ちょうどはやぶさの帰還カプセルが特別展示ということで、自分的には何が何でも見たかった。
0429_01.jpg

あれが大気圏を突入しても残ったものかと思うと感慨深い。突入時にできたと思われる傷や燃え後が生々しいし、なによりも美しい。搭載電子機器部も展示してあって、仕事柄すごく気になる。近くで見られなかったので、どういった工夫があるかなどが見られなかったのが残念。でも、これが宇宙空間を旅して戻って来たと思うとすごい。カプセル到着後に比較的早い時間で見つかったのはこの基板が設計どおりに機能した。試験もろくにできないだろうし、どういった負荷がかかかるかわからない一発勝負の場面できっちり機能するものが作れる。すごいよ。

0429_05.jpg
0429_06.jpg
0429_07.jpg
それ以外の展示物も面白くて思ったよりも長時間楽しめました。一緒に行ったメンバーが楽しいこともあって、すごく楽しめた。

その後は下駄を買いに蘭丸へ。帰り道でウワサしていたらお店でバヨ仲間のIさん一家と遭遇。3人とも着物姿で素敵でした。気に入ったのがあったら買う程度だったけど、色々あって迷う。そんな中、見た瞬間に気に入ってしまいあっさり決定。これを履くのがちょっと楽しみ。
0429_09.jpg

その後は3人でイか尽くし。イカ飯が美味しかった。
0429_08.jpg

30日は知り合いの結婚祝い。
企画だけして幹事を丸投げしたら鉄板焼屋という自分の予想外の店でしたが、その分濃く楽しめた。たまにはこういったのもいいな。またやりたいです。
0430_02.jpg 0430_01.jpg

が、飲み会3連荘と疲労でぐったり。5/1も出かける準備したけど、出かけても無事帰ってこれる気がしなくてM3は断念。お会いできなかった方々、またの機会に。

ということで1日は休養、久々にたっぷり寝たし、それなり練習もできてのんびりできたかな。

やりたかったことがほとんどできなかったけど、気分と体調はかなりスッキリ。明日もしっかり仕事してなんとか休出は1日程度で済ませたい。

皆様、よい休日を。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン276連休スタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。