SSブログ

鯛づくし [独り言]

友人から連絡があって夕食をご馳走になりました。
釣堀で大漁だったらしい。鯛を20匹近くつったとか、消費に協力するため出かけました。
以前と違ってちょっと遠くなったのがきついな。車のこともあって飲めず。

0403_01.jpg
定番ともいえる鯛めし。鯛はあさっりしているけど、その分だけにいくらでも食べられる。


0403_02.jpg
ブリのから揚げ。鯛以外にもブリとクエがつれたらしい。クエ鍋食べたかった。

0403_03.jpg
鯛のしゃぶしゃぶ。しゃぶしゃぶにすると焼くのとも違って身がふっくらと広がっておいしい。

0403_04.jpg
焼き物。これは日本酒とチビチビつまみたかった。

すべて友人の料理。結婚してから手料理食べに行く機会減りましたが久々に堪能できました。
ありがとう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日の入荷Smile Again ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。