SSブログ

海外逃亡 [独り言]

暑いですな。
避暑というわけではないけど、明日から沖縄。名古屋の方が沖縄よりも暑いですからな、避暑ですよ。というか旧盆ですから。
これは外せないですからな。ある意味正月よりも大事なイベント。
たったの2泊3日ですが、最終便で戻ってくるので帰ってからは何もできないですからな。洗濯とかごみの片付けとかやること多くて寝る暇ないかも。


さて、今日は会社の納涼祭前夜祭。納涼祭は毎年土曜日だったのだけど、今年は前夜祭もやるとのこと。会社の食堂で生ビール(なんと一杯100円)が飲めるのだよ。さらに焼きそばや焼き鳥はダタで食べられるし。それだけ組合員費毎月払ってますからな。

一応今日は稼働日ということもあってビールは前売りのみで数量限定。当然のごとく発売日の翌日に買いに行ったよ。仕事の合間に生ビール飲めるなんていいなと思ってかなり楽しみにしていたのに、午前中の打ち合わせで話がまとまらずに17時半から延長戦。

もう明らかに人員不足。仕事を削るか増員でもしないと全部共倒れ。対策といっても今まで精神論だけだったのに初めて客先と調整して試験をデータ説明のみで省略するという方法にするらしい。これでなんとか繋がりそうだけどそれでもきつい。
自分のレベルでも3件名並列処理ですからな。すべて来期から製品化ということで手が抜けない。研究だけの件名だけだったらまだ楽なんですけどね。上のレベルの人になると5件名とかですからな。なんとかなっているのがすご過ぎます。

そんな状況なので有休1日が精一杯。ウークイ(旧7/15)まで居たかったのだけど無理だった。休みのは無理ではないけど、ここで無理する状況ではないかなと思って。譲歩できるときに貯金してなかったら本当に無理したい時にできないですから。せっかくのお盆なので沖縄でのんびりしたかったけど今回はあきらめた。
でも明日は実家でオリオンビール片手に高校野球観戦の予定。地元が夏の大会で決勝までの残るのは遥か昔の沖水を思い出す。すごくテレビに釘付けだったよ。今度こそは夏の大会で優勝するところが見てみたい。

そういった意味では名古屋で観戦よりも沖縄で味わえるというのはすごい楽しみですな。飛行機も始発にしてよかった。試合開始までに十分間に合うよ。
もちろんバヨももってかえるよ。うわさの機内持込専用ケースがどんなものか体験してきます。
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/instruments.html

空港は車で行きますよ。なのであまり遅い時間までは飲めないですな。もうそろそろ部屋の片付けとか荷造り始めなくては。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン245沖縄到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。