SSブログ

覚王山まつり [イベント]

夏は始まったばかり。沢山堪能しなくては。

という訳でもないけど、昨日はバヨ仲間とお祭りへ。和装な友人の企画で皆で浴衣で出かけようというものだった。というjことで浴衣でお出かけ。最初はバヨももってゆこうかと考えたけど、あまりの暑さに却下。ただでさえ下駄が歩きづらい。荷物は減らさなくては。

その日はいい天気だった。
0724_00.jpg
日陰はまだ良かったけど、日当はやばい。日差しだけなら沖縄の方がきついけど、全体の気温が高いので日当にいるとクラクラしてくる。

0724_01.jpg
ステージではライブなどもあって楽しい。
でも、皆でウクレレ体験コーナーやったり、大人げなく本気に水風船釣りやってお店の人困られたり、ビールのんだりと楽しい。やっぱりこういったのは仲間がいると楽しいですな。が、結局太陽が暑いので高い時間はほとんど喫茶店ですごしてました。
0724_02.jpg

0724_03.jpg
17時辺りから戻ってお祭り堪能。お寺の前でティンホイッスルで演奏したりとやりたい放題。お祭りっている華やかな雰囲気はいいですな。


0724_06.jpg
こんな感じで浴衣で半日すごしてました。初めての体験かも。
手入れの仕方さえ覚えたら、これはこれでいいですな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

進む先はタンゴなコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。