SSブログ

ギネスとアンサンブル [飲み]

○ギネス
金曜日は突発ギネスを飲む会。今年何回目だろうか。

今回のターゲットは大須にある「ボクモ」というお店。なんとギネスを3バインド飲んだらもう1杯プレゼントとう企画を末までやっているらしい。これは行かねばということで、おとばよが誇るギネス班で突撃。
1204_00.jpg
メンバーはここ最近しょっちゅう飲んでいるおなじみのメンバー6人。そしてスペシャルゲストにK松さんと近くで飲んでいたところを電話で呼び出されたK堀さんという最強メンバー。

1204_04.jpg
1パイントギネス=568mlなので3バインドで1.7リットル。
殆どのメンバーが問題なくクリア。いい感じで飲んで、いよいよ4杯目と思ったら事件発生です。お店のギネスがなくなっちゃいました。開店以来のできごとで、予想できなかったらしい。

樽空けちゃったよ。伝説が誕生した瞬間です。その後はハイネケンとかワインのんでいました。

K堀さんが到着してしばらくしたら、こちらからお願いして急遽ライブスタート。その日は仕事帰りでクラシックモードだったK松さんもいつものようにアイリッシュな感じで。最初は自分のビオラで弾いてましたが、途中でメンバーのMさんの持ってきたバヨにチェンジ。K堀さんはお店にあったギターで合わせる。さりげなくこういったことができるのがいいですな。
1204_02.jpg

酔っ払い相手に演奏していただき最高。気分が盛り上がる。隣に居たお客さんも盛り上がり。何故か隣のテーブルでラピュタのトランペットの曲をうたっていてリクエストしていた。そしたらすかさずおにぃさんが鞄からソプラノを取り出して演奏。見事な演奏もすごいけど、仕事帰りのはずなのに何でそんなものが鞄に入っているのですか。

よっぱらいの集団は加速する感じで延々飲んで、演奏聞いてと大盛り上がり。演奏してくれたK松さんとK堀さんにも感謝です。お店を出たのが25時過ぎ。楽しい一日でした。次回はワイン飲みに行きましょう。
1204_03.jpg

○アンサンブル
明日本番です。
今日が最後の全体練習でした。今年は曲数多かった割には最初っからそれなりにまとまっていたと思う。みんな練習熱心ですな。自分は合わせの日の前後1日くらいしかまともに練習してなかった。もうちょっと練習して明日は気持ちよく演奏するよ。

まだジングルベルの弓順が覚えきれてないし、ホワイトクリスマスも暗譜できていない。演奏のスタイルはいろいろあり、自分は暗譜しないと弾けないタイプ。楽譜見ながらというのは非常に苦手。明日までになんとか覚えなくては。

とりあえず、トナカイパペットをつけて演奏できないことはないな。明日練習の時に試してみよう。楽しい一日になるはず。今から楽しみ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン212クリスマスアンサンブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。