SSブログ

黒餡世露死苦ライブ 昼の部だけは涙目 [イベント]

黒餡世露死苦☆片霧烈火ソロライブ2009!
~二回しは年齢的に涙目スペシャル(仮~

日程/10月25日(日曜)
会場/LIVE GATE TOKYO@EBISU
出演者/片霧烈火 with みんマンションズ

昼の部:OPEN…12:30 START…13:00 END…14:30 \2,000-
夜の部:OPEN…19:00 START…19:30 END…21:10 \3,500-
1025_01.jpg

○昼の部
演奏:羽鳥風画(ギター)
・月光 - Little Wing「7th moon」作曲・まにょっ
・メヌエット - ロマンシング サガ -ミンストレルソング-「メヌエット」原曲・山崎まさよし 作曲・山崎将義
・why, or why not - ひぐらしのなく頃にED「why, or why not」作曲・大嶋啓之
・金色ナリ我ガ姫ノ月 - Little Wing「7th moon」作曲・片霧烈火
・未来空想 - CLOSED/UNDERGROUND「鐘は高く澄み渡りて」作曲・片霧烈火

カラオケ
・ふたりの場所 - すたじおみりす「神無ノ鳥」主題歌*18禁
作曲・たくまる
・紅空恋歌 - あかべぇそふとつぅ「車輪の国、向日葵の少女」主題歌*18禁
作曲・片霧烈火
・約束 - Little Wing「遠い約束」作曲・片霧烈火

演奏:橋本鏡也&羽鳥風画
・thank-ful ~for my Dear

~アンコール ~
・Fish Fight! - 原曲・野猿


○夜の部
演奏:Drum 岡安稔、Bass 上條貴史、Guitar HIR、橋本鏡也、Keyboard ぺーじゅん
・ワールドイズマイン - CLOSED/UNDERGROUND「CLOSED/UNDERGROUND Chronicle - vol.02 Respect for Pioneers」 作曲・ryo
・Hφwling Sφul - BaseSon「恋姫†無双」主題歌*18禁 作曲・たくまる
・魂響 - あかべぇそふとつぅ「魂響」主題歌*18禁 作曲・上松範康(Elements Garden)
・phototaxis - Voltage of Imagination「phototaxis」作曲・大嶋啓之
・刻天の絆 - 熱血屋「刻無ファイターズ」主題歌 作曲・片霧烈火
・Get the regret over - アリスソフト「闘神都市Ⅲ」主題歌*18禁 作曲・ Shade
・全力コミケ - CLOSED/UNDERGROUND「紅白みん合戦」作曲・ぺーじゅん
・刻誓の縁 - チェンバーズレコード「がーるずvらいふ2」作曲・橋本鏡也
・空想ルンバ - CLOSED/UNDERGROUND「片霧式 * 妄想ルンバ」作曲・NARASAKI
・うたげ - CLOSED/UNDERGROUND「紅白みん合戦」
・サンドスクレイパー - CLOSED/UNDERGROUND「CLOSED/UNDERGROUND Chronicle - vol.02 Respect for Pioneers」 作曲・右近(ミク詐欺P)

~アンコール ~
・闘艶結義~トウエンノチカイ - TVアニメ「真・恋姫†無双」OP
・answer - あかべぇそふとつぅ「G線上の魔王」主題歌*18禁 作曲・ 藤田淳平(Elements Garden)
・ムネきゅん☆にゃんこ! - CLOSED/UNDERGROUND「片霧烈火のにゃんこっこあわーりあらいず!」

------------------------------------------------------------
セットリストパクリました。ありがとうございます。

久々の烈火さんのライブ。今回は2回公演だったのですが、昼の部の開始が13:00、夜の部開始が19:30という遠征組には厳しい時間帯。待ち時間も長いことから泣く泣く夜の部は諦めて昼の部だけ。
昼の部は200人くらい。今までは結構空きスペースが目立つこともあったけど今回はスシ詰めということもなく適度な人。幸いなことの最前列ゲット、立ってると後ろに迷惑なので曲の間はずっとしゃがんで見てました。下から見上げるライブというのも趣がある。

昼の部はサゲサゲ系で夜の部はアゲアゲ系という趣向だったらしい。

分かる人には分かると思うけど、昼の部は古い曲が多く、夜の部は最近のゲーム系やCDから。夜の部に関してはCDは持っているけど聞き込んでないものも多く、曲目見ても浮かんでこない。そんなこともあったので、自分としては昼の部はうれしい選曲でした。

が、せっかくのライブなのに演奏がちょっと・・・。
ステージの後ろにドラムセットとかキーボートとかあるのに昼の部では使用せず。ギターだけで烈火さんが歌うというもの。

透る声が揺らぎなく真っ直ぐに届く、伸ばした声がぶれずに本当に届く人。即売会での売り子の声が遠くにいてもすぐにわかりますからな。すごいです。そういった部分は堪能できたのだけど、バックの音の厚みがなくて残念。

夜がメインで、どうせだから昼もやってしまおうといった感じ。MCのトークからも昼の部は一部のコアな人しかこないだろうと予想していたら意外とチケットが売れていて急遽曲目をふやしたらしい。そのためか、ライブハウスでカラオケとかいったことに。聞きたかった曲が聞けたので満足ではあるけど、生演奏で聞きたかった。

アンコールはFish Fight!。ここ数回定番になりつつある。ペーじゅんさん以下みんマンショウズの方々が踊ってました。頼まれるとNOとはいえず、全て「よろこんで」と言って仕事をこなす人々。周りの人を巻き込むだけの魅力があるのが一番凄いと思う。回りの人が何だかんだ言いながら楽しんで烈火さんと共演してますからな。他人を惹き付ける魅力が凄いこと。

不満はないけどちょっと物足りなさを感じた。でも月光、ふたりの場所、紅空恋歌、約束、thank-fulと聴きたいと思っていたのは全部聞けたので満足。
悲しいことに、昔ほどの興奮とかがなくなってきたのは事実。そのうち遠征が重荷に感じるかもしれない。今回も昼の部のみということでちょっと悩んだけど、久しぶりのライブということで半分無条件で遠征決定。次回からは少し悩むのだろうな。以前までだったら間違いなく夜行で朝帰りして出社という選択肢を選んでいたはず。もはやそういった情熱が出てこないことを感じた遠征でもありました。

「約束」で烈火さんの名前を意識して「月光」でハマった。にひきのうさぎの為に遠征したな。同人系の遠征はこれが初だった気がする。「thank-ful」は名曲だと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆったり休日週末いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。