SSブログ

効率の考え方 [独り言]

週末は予定一杯。休みを確保するためにもなんとかしなくては。
色々連絡などが遅れています。すいません。

今日社長直々に通達があったらしい。水曜のノー残業デー実施を100%にしろとか。効率を考えて仕事をすれば十分可能とのこと。

なにやら不景気の波がようやく表面化してきて工場などはかなり暇らしいとはいえ、自分のところは仕事減ってないのに。暇な人はいても専門分野が違うだけに助っ人にならないから難しい。人材の効率化の方を考えた方がいい気がするのだけどな。

水曜日は定時で帰れるけど、それ以外の曜日が長くなった。これも効率化なんだろうか。
自分としては水曜日が動ける日になってありがたいけど、正直仕事の効率は落ちたと思う。もっとモチベーション上げで取り組まないとダメなのか。

明日は定時の日。それだけでちょっと気持ちが楽。そういった点ではいいこと。遅い時間が3日連発すると4日目はさぼりたくなりますからな。一息入るというのはいい。でもそれが効率アップに繋がっているかといわれると微妙です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。