SSブログ

カメラ生活 [独り言]

手頃な撮影場所も思いつかず部屋でゴロゴロ。またハニワ撮りに行くのも芸がないからな。
結構直感でわかるものも多かったけど、機能が多いとさっぱりです。全く使いこなせない。部屋でゴロゴロしつつマニュアル読んでました。

困ったのは、手持ちのカメラケースに入らないということ。今日はカメラケースを探してアマゾンを中心にネットをウロウロ。なかなかいいのがないな。送料が意外とかかってしまうので、アマゾン以外のショップで買うのに躊躇してしまう。

色々探していて、ここのケースとストラップが欲しい。でも値段が・・・。予備で狙っているF200が買えちゃう値段だよ。でもいいな。流石にこれはポチっといけない。
http://www.spiralarrows.com/camera_CS0004NK.htm


0822_10.jpg
近くの神社にて
空の色がちゃんとでているので合格かな。もうちょっと露出などの設定しだいで綺麗にとれそう。今回はすべてオートです。


0824_01.jpg
市役所にて
期日前投票にいってきた。来週はどまつりのために投票ゆく時間ないですらな。そこで見たよくわからないオブジェ。広角なので部屋の奥行きが少しは感じられるかな。

0824_02.jpg
地下駐車場にて
そんなに明るくはなかったが、シャッタースピードを1/8まで落として対応。オートでここまで出来るのだから優秀です。特にマニュアルでいじらなくてもいいかも。

0824_03.jpg
相棒のばよ
リコーさんはマクロ機能が強力。1cmマクロです。
ちゃんと焦点あうので素晴らしい。今までのだとここまでしっかりは撮れなかった。

もっと大きなサイズでないと違いが分からない気がしますが、上げるほどの写真が無いです。来週沢山とるよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

納涼祭レッスン200 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。