SSブログ

今日も雨 [独り言]

昨日は友人とバヨとピアノでセッション。自主練のはずがソーサリアンとかイース2の曲ばっかり弾いていた気がする。このスペースを二人で使うのは贅沢だったかな。
0801_11.jpg
ソーサリアンのオープニングはちゃんとひくと綺麗に仕上がりそうので、きちんと音拾って、練習してあわせたいです。またよろしくお願いします。

0801_04.jpg 0801_06.jpg
その後は部屋で飲み。次回あたりは料理人を召還したいところです。自分で作れるのはそんなにないよ。



今日はディーラーいって補助金の申請。これで数ヵ月後には10万戻ってくるかと思うと今から楽しみだよ。が、車で出かけたら直後に大雨。なんか呪われているのでないかとすら思えてきた。新車になってからまだ青空の下を走るというのが出来てないです。
0802_01.jpg
手頃なドライブ場所も思いつかなかったので、ハニワを見に。前回は自転車だったため疲れて途中で引き返しました。今日は奥まで。
0802_04.jpg
沢山ありすぎてありがたみがないな。いたるところに生えてます。

0802_02.jpg

0802_03.jpg
奥の方は新しいのが多い様子。自分は雨風にさらされて苔むしているのが好きだな。年月の流れを感じられていい。自然と一体化していて見ていてほのぼの。沢山いる光景は不気味ともいえるが。
0802_05.jpg
こんな感じで苔むしているのが好み。隣に生えている怪しいキノコもポイントです。

0802_06.jpg
その近くの公園にて。カエルの動きがすごい。


雨ばっかりな日々。
天気のいい日にどこかドライブ行きたいな。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

imada♪

ヘ~凄い。。埴輪ですか? 兵隊さんですか?
何時頃のもので、何のために置かれてあるのですか?

ここはぁ~ 何処なんですか?

なんだか、質問ばかりですみません。
誰かのブログでトナカイさんが枝で沢山作られているのを見ました。
すごくきれいでしたが。。。
埴輪はぁ。なんだか気味悪いですね。でも、、観て見たい。。。です(^^♪

by imada♪ (2009-08-05 03:52) 

首里天

■imadaさん
春日井市はハニワとサボテンで町おこしをしているようです。毎年ハニワ祭りで作ったハニワを公園の川沿いに並べているらしいですよ。
前も一度見に行ったのですが、奥の方がどうなっているのか気になってまた訪れてみました。個性豊かなハニワが沢山ある光景はちょっと不気味ですがなんとなくロマンを感じていいものです。

春日井市の三ツ又公園近くの緑道の並べてありますので、機会があれば見てくださいな。なかなかいいものです。

by 首里天 (2009-08-05 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お昼歩数計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。