SSブログ

今度は覆面と [Vn]

車も新しくなって、車内も広くなっていい感じ。
で、今日から本格的に練習開始です。場所は昔やっていたところと同じ通りですが、かなり奥に入った幹線道路そば。車種変わったから大丈夫だろう、それに今度は家からかなり遠いし。

弁当食べて、そこで30分ほど練習。どうも近くでサイレンが鳴るので気になって車を動かすことに。そこから数百mほど離れたところにパトカー、そして道路封鎖するように消防車、右折しよと思ったら封鎖されていて無理やりUターンさせられた。かなり大きな事故らしかった。


ということで場所を移動して家のすぐそばで30分ほど。
しばらくすると一台の車が横を通り過ぎていった。駐車場所をさがしているのか徐行している。止まるのかなと思って気にせず練習していたら運転席の横に人影。前の車を見ると赤色回転灯がついている。覆面パトだよ。やばいですな、警察ですよ。今回はアイドリングしていたため何か言われそう。

今までの職務質問と違って凄くピリピリしている。これはヤバそうな雰囲気。
近くでひき逃げがあったらしく、巡回中とのことだった。思いっきり怪しまれました。免許書番号も控えられてしまった。前回通報されたときもメモられたので、間違いなく警察のシステムに登録されている気がする。
練習なら家でやってよといわれて反論する気力もなく、素直に了承。練習一日目にしていきなりこれだよ。なんか最近流れが悪い方向にばっかり行っている気がする。


0731_01.jpg
気分を変えようと近所で見つけたプリンシェイク。面白そうなので買ってみた。結構甘いのだけど、後に残らない適度な甘さ。なかなかいいかも。


8/1は練習用にホール借りたよ。カラオケに比べると格段に高いですが、変な反響とかないのでいいです。車での練習一日目にして座礁してしまったので、今週はしっかり練習するよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン197お昼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。