SSブログ

遠征しない休日 [飲み]

先週まで2週連続で遠征でした。今日は特に予定のない休日。朝から部屋にいるのが新鮮な気分です。

今日は久々の来客。といっても電話工事。とりあえず人様に見せられるように部屋を片付けようとおもっていたら早くも来訪。溜まった酒を片付ける前に来たよ。気付けばこんなに溜まっていた。最近消費のペースが落ちてしまいほとんど減らない。
0704_01.jpg

冷蔵庫の分も合わせるともうちょっとあります。飲み干せる日はくるのだろうか。
フレッツからコミュファへ変更です。が、コミュファの方の設定が上手くできない。面倒なのでそのまま。これで多少なりとも通信費が安くなるはず。
申し込んでから工事日確定までに2ヶ月以上かかったよ。こんなに時間かかるとは思わなかったよ。


昼過ぎから自転車でブラブラ。昼食食べて、ついでに車を見に近くのディーラーヘ。何でもよかったのだけど、多少なりとも愛知の景気がよくなるといいかなと思ってTOYOTA車にしてみた。なるべく車高が高くて、今の車よりもコンパクト、減税対象車という条件で絞ってゆくとそんなになかった。
選んでいると迷うだけだし、何選んでも気に入らない部分は出てくるはず。明日また行って試乗して妥協できたら決定の予定。夏休みまでに新車にしたいとなるともう決めないと間に合いそうに無い。100万以上の買い物をこんなにあっさり決めるのは初めてかもな。貯金が半分近くなくなるよ。当分贅沢はできませんな。

ちなみにヴィトンのヴァイオリンケースは200万とか。それに比べたら安いものだよ。


夜になって久々に何か作るかと思って焼うどんなんぞ作ってみた。
どちらかというと、昨日の食べ残しの玉ねぎ(奈良漬)を消化したくて。酒のつまみなので多少変でもなんとかなるとおもったけど、自分の腕では上手に調理することができなかった。
玉ねぎの奈良漬、こないだの大阪遠征の際に気になって買ってみたのだけど、おいしかったのは最初の数切れまで。沢山は無理。昨日はこれにせいでエヴァ見る前に力尽きました。味が強烈過ぎてどうあわせたらいいのか分からない。魚と一緒にホイル焼きあたりが無難だったかもしれない。まだまだスキルがたりない。まだ残っているので次回いろいろ試してみよう。


今日の相手は先週持って行く予定で持って行けなかった「醸し人九平次 純米吟醸 雄町」口当たりはツーンと刺激があるのだけど、喉越しは甘さが感じられる。一日おいてさらにおいしくなった気がする。ここ数年での一押しです。

体調がいまいちなこともあってしばらく禁酒してました。ですが、先週清里でそこそこ飲んだこともあって、飲む楽しさを思い出した。ということもあって今週は禁酒してないです。だってこんなおいしい酒が冷蔵庫に山ほど眠っているのだよ。冷蔵庫空にする為にも飲まなくては。それに飲んでいると日々が楽しくなる。飲む気力が復活しただけでも一時の欝な時期は抜けたかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン193車決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。