SSブログ

飲みな日 [飲み]

久しぶりに日本酒なんぞ飲んでます。

有休とって休んだ翌日の金曜日。水曜までは順調に進んでいたので大丈夫かと思っていたらつまずいた。相変わらずソフトのデバッグ作業です。でも自分が設計して作ったソフトではないため、動かなかった場合はすごく苦労する。何が原因なのかさっぱり分かりません。今回は確認だけだと思っていたのに。

5月は残業控えるつもりが土曜出勤決定になり疲れました。申請してないのでおそらくサービスな予感。
スケジュールどおりに出来ない自分が一番悪いのかもしれないが、そんなことまで考えていたら身体が持ちません。多少の罪悪感あるが、割り切らないと身体が持たない。

土曜は酒の買出しに行く予定だったのに。切ない。仕方ないので冷蔵後にあったストックを消化。今夜の相手は先月購入した「貴 純米吟醸 雄町 中取り ”春盃おりがらみ”(永山本家酒造場)季節限定酒」
0531_03.jpg
おりがらみならではの微発砲ですっきりした味わい。雄町特有なのかはよくわからないけど、はっきりとした旨みが広がる。口に含んだ時の広がりがすごいですな。

自分が普通に720ml飲んで物足りなさを感じてしまうほどですので、かなりの上位ランクです。最近は弱くなっており、日本酒だと小さいのでも一本飲むのがきついこと多かったのだよ。

しまったな、一升瓶で買っておくべきだったよ。限定酒なためもう入手できないかも。この蔵元は今までノーチェックだったので、今後は要チェックですね。次回買出しに行くのが楽しみだよ。

気付いたら6月は土日がほぼ予定一杯で大変なことになってます。結局今週も車見に行く暇なかった。車買いに行く暇が無いよ。酒の買出し行く暇はもっとないな。
有休とって土曜出勤なんて切ないです。


0531_02.jpg
久々に作ったゴーヤーチャンプルー。自分が作るのはこの程度です。基本酒のつまみだな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初サントリーレッスン189 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。