SSブログ

お休み1日目 [飲み]

のんびり起きて、部屋の片づけをしつつ、昼食食べに出かけるついでに自転車で近所をブラブラ。天気がいい日はいいですな。この時期は草木が生命力にあふれていて散歩には最適。今回は鯉のぼりを探してぶらぶらと。
0502_02.jpg
空き地で見つけた大きな鯉のぼり。誰のだろう。

0502_03.jpg
個人でこの規模はすごいかも。

探せば個人でも大きなものあるのですな。大きいのをみると気持ちもよくなる。親の気持ちが一杯詰まっているのだろうな。ほのぼのとした気分で散歩していたが、重要なこと思いだして予定変更。。

0502_04.jpg 0502_05.jpg0502_06.jpg



そういえば馴染みの酒屋は明日からGWでお休み。特に欲しいのないけど、行かなくちゃ。

本日の入荷
0503_01.jpg
・黒龍 吟十八号 吟醸生貯蔵酒(黒龍酒造)
・あらごし みかん(梅乃宿酒造)

新しいので気になるのはなかったので、以前から気になっていた2本をチョイス。黒龍さんの冬季限定酒。実は本醸造と吟醸のいっちょらいしか飲んだこと無いですが、どれも好みの味。開けるのが楽しみです。

2本目は前回買いに行った際に最後まで迷ったあらごしみかん。あらごし梅酒、あらごしももに続く梅乃宿さんのあらごしシリーズ。飲みすぎてしまいあっという間になくなるのでコストパフォーマンスが非常に悪いです。以前のんがあらごしももは非常においしかった。楽しみな一本。

で急いで戻ってきて夕方からグラスオニオンヘ飲み。
0502_09.jpg
ギネスではなく、今回はキルケニー。

0502_08.jpg
ヤードグラスでビール飲んだよ。面白いけど、やっぱりのみにくい。気楽にグイグイいけないですな。昨日は体調がいまいちでほとんど飲めなかったけど、今日は楽しい仲間と一緒なのでグラスが進む。冷えたギネスもおいしいし。ビートルズナイトということで生演奏もあったし。楽しかった。

あと3日。部屋の片づけが中途半端すぎてすごいことに。連休中に片付けなくては。
0502_07.jpg

さて、明日は知り合いのロビコンを聴きに岐阜駅まで。忙しい生活しながらもこんなことまでやっちゃうなんてすごいですよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月お休み2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。