SSブログ

決戦前夜 [飲み]

明日から3月ですな。
色々イベント沢山な月です。まずは発表会。

たっぷり音出して練習したいということで、某ホールにて練習。2時間ほど。久々に広いところでしっかり音出したよ。伴奏合わせ以来かも。
0228_02.jpg

弓の感覚を確かめるためにギコギコと。
持ち方を若干いじったこともあって、いまだに安定しない。今日も色々試しつつ弾いていたけど、どうしたらいいのか自分でも迷う。それにリズムを刻みながら弾くというのがまだ出来ない。足りない部分沢山。まだ仕上がってません。明日練習する時間あるのでその間に集中して形を作らなくては。


部屋では練習できないし、練習しても不安になるだけなので今日は飲みな日。毎年恒例になりつつあるな。今夜の相手は「尾瀬の雪どけ純米吟醸しぼりたておりがらみ」
0228_00.jpg
砂糖の甘さではない米の甘み、旨みがすごい。
期待していた発砲感はないけど、じっくり味わって飲める酒。すらすら飲むというより、口に含んでじっくりと旨みを味わいたい酒。余韻が楽しい酒だ。とりあえず、今年になって飲んだ中では1番です。
気分もいい感じ。明日は打ち上げで美味しい酒飲めることだけ考えて楽しむよ。
そのために仕事的には相当やばいけど有休とったし。これで終電で寝過ごしても朝帰りでも大丈夫です。明日は楽しい一日になりそうだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無いものねだり発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。