SSブログ

一日千秋 [飲み]

お陰さまで記念すべき1000本目の日記です。
20090105221625.jpg
レッスン日記で千本目はなんとなく嫌だったのでここ数日はちょっと頑張って更新してました。


千客万来、千差万別、一獲千金、いろいろありますが、最初に思いついたのは「一日千秋」。

辿りつけないことは無いけど、届かないものだと思っていた。毎日は無理だったけど、続けていると辿りつけるものですな。最初の日記が2004年の12月5日。もう4年以上も前です。

変わったようで何も変わってない気がする。人間としての成長はあったかな。鞄なくしたり、財布なくしたり、嫌になったりと色々ありましたが、この4年間はそれなりに恵まれた日々でした。周りに人々の暖かさに感謝です。色々あったけど後悔はしない。後悔する暇があったら突き進むよ。

某方のように毎日は無理かもしれませんが、ちょくちょく更新してゆきますので、気が向いたら見ていってくださいな。
記念に本にでもするかな。


ということで、今夜の相手ですが、冷蔵庫の残っていた「美丈夫 麗 吟醸うすにごり生」
0105_01.jpg
最初に飲んだのが3年前の発表会の前夜。
http://anemo.blog.so-net.ne.jp/2006-02-25
発泡性なためほどよいシュワシュワ感とフルーティな味わいが素晴らしい。何かの記念日に飲もうと思ってずっと冷蔵庫で眠ってました。新年会であけて、その残りです。飲み干せなかったのだよ。

やっぱりおいしい。つまみがいまいちだけど、満足。時間がないのでじっくり飲めないのが残念だよ。3年前をちょっと思い出した。

この頃に気持ちに戻って頑張る。年もあけたので発表会の曲を集中的に練習するよ。
いろいろ思うこともあるけど、余計なことは考えない方がいいですから。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

天空烏龍茶

こちらでは始めまして。
おとばよ会ではお世話になってます。
これだけだと誰だか分からないので、ヒントとして「餅つき」と書いておきます。
もう丸わかりかな?

千本目、おめでとうございます!!
首里天さんの日記はこちらの方も毎回見せてもらってるんですが、その更新頻度の高さとエネルギーは本当に驚嘆ものです。

本とかにもできるんですね!!
それはぜひやってみて欲しいです^^
良い記念になるだろうし、見てみたいし。
もし余分にできるんなら僕の分も。
お代は払うので。

by 天空烏龍茶 (2009-01-05 22:20) 

首里天

■天空烏龍茶さま
いらっしゃいませ。地味にコツコツというのがもっとうでやっとたどり着きました。4年と1ヶ月かかったので3日2本といったペースですな。

最近は酒とかオタク系をちょっと減らしてバヨ分を多めにしています。どうもそっち関係で見る人が多いようなので。毎日50人近くはいらしているのですよね。ほとんどがロボット巡回とかだとおもうのだけど、一体どんな人が見ているのか気になるところです。

詳しく調べて無いけどこのブログから製本のサービスもあるらしいので、記念に作りたいかなと思ってます。何冊か作って配るかと思うので、良ければもらってくださいな。
特にレッスン日記の変化とか追ってみると結構面白いかも。
わざわざありがとうございます。今年も一杯お世話になりますので。

by 首里天 (2009-01-07 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べすぎな4日間レッスン175・176 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。