SSブログ

今日の入荷【酒】 [飲み]

先週と同じく部屋にこもって写真の整理。
予定では昨晩で終るはずが、完成せず。今日の午前中使ってなんとか完成。手際はよくなってきたけど時間かかるよ。 タイミング調整とせずにかなり手抜きです。余力があればもっとこだわりたかった。次回作は明日か、発表会にあとですな。

久々に酒屋に行こうと計画していたが、動けるのが午後からになってので一宮の馴染みの酒屋は止めて、名古屋にある馴染みの酒屋へ。

当初の予定はこちら。
http://www.syusendo-horiichi.co.jp/horaisen/houraisan2.htm#siboritatedaigin
「蓬莱泉 純米大吟醸 しぼりたて 」を買う予定だったのだが、良く考えると現在冷蔵庫に空きがない。冬なので出しっぱなしでも問題なさそうだけど、また今度ということにして焼酎で物色。
が、良く考えるともう年内動ける日がない。なにかと予定一杯なんです。

1220_02.jpg
今回の入荷
・芋焼酎 竈(かまど)(さつま無双)
・健美黒梅酒 (櫻の郷醸造)

竈は結構レアな部類に入るようですな。もぐらと同じ蔵元なので気にはなっていたけど、買ったのは初めてです。

ということで飲んでみた。
3年貯蔵なだけあって、すごく飲みやすい。ストレートで飲めますな。
後味もいい感じでこれだと気持ちよく酔えそうです。でも、明日も一日予定一杯。そのための準備もしなくては。飲みは控えますよ。


明日はバヨ持って、フランスパン持って栄をうろうろするという妖しい人になりそうです。一日楽しむよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。