SSブログ

たまにはワインで [飲み]

そういえば、ボジョレも解禁だし、たまにはワインもいいかなと思ったのが水曜日。在庫とかあったし、冷蔵庫を空けたいということもあって、仕事中から今晩はワイン飲もうと決めていた。ちょうど水曜日はノー残業DAY。ということもあり、折角だからなにか作るかと思ってしまったらしい。

1121_02.jpg
ワインに合うのだったらビーフシチューだよねという単純な考えで、水曜の晩から作り出すことに。
水曜日はほとんど下ごしらえだけで味見程度。時間が足りないこともあって、いまいちだった。昨日が一番おいしかったかも。今日はちょっと煮込みすぎな感じ。ようやくなくなりました。普段とは違うちょっと贅沢な3日間でした。

やっぱり以前ゆか家で食べたのに比べるといまいち。コクとか深みが足りない。ワインでごまかして食べる分にはいいけど、まだまだです。料理は難しいというのを実感。嫌いじゃないけど、時間が勿体ないので滅多にしないですよ。作る時間あったらVnの練習したいなと思ってしまって。たまに作るのもいいですな。そういったのがあると早く帰る気になれるよ。

とはいえ、3日でワインが3本はヤバイ気がする。それ以外にも飲んでいるし。やっぱりワインは飲みすぎるので危険です。明日はちょっと控えよう。


といいつつボージョレ・ヌーヴォは買ってもいなかったり。
ワインは詳しくわからないので、もっと安いので自分は十分です。井筒の生ワインの方がずっといいかなとおもっているところです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の仕事ザッハライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。