SSブログ

物好き探検隊 [旅行]

思いつきではなく、友人に誘われてちょっと養老まで。
豊川のケンミカと最後まで迷ったけど、天気もよかったので屋外で遊ぶ方にした。ケンミカはきっと直ぐに次回があると信じてます。お待ちしております。

とりあえず写真。
1019_01.jpg
瓢箪が沢山ぶら下がってました。個性があっていいな。

1019_07.jpg
今回の目的地、養老天命反転地。身体感覚の変革により意識の改革が可能という仮説の元に作られた建築的実験なテーマパーク。

1019_08.jpg
異空間な気分になれます。天井を見上げていると自分のいる場所がわからなくなる。

1019_50.jpg
見上げれば日本?

1019_52.jpg
天と地は対になっている。自分が今いるのはどっち。

1019_39.jpg
建設当初は綺麗なすり鉢状のフィールドだったとか。今では木が育ちすぎて全体が見渡せずにちょっと残念。

1019_53.jpg
芝生は綺麗だし、天気もいいので歩いているだけで楽しかった。というか、暑くて汗だくになりました。



1019_20.jpg1019_21.jpg
1019_25.jpg1019_12.jpg


1019_45.jpg
帰りは綺麗な夕焼け。

テーマを押し付けるのではなく、しっかり作りこんだフィールド。何かをつかんで帰れるといった場所。
単純にあるだけでも新鮮な気分になれた。何よりも楽しい仲間と一緒だったので、それが一番楽しめた要因かな。
隊長、お誘いありがとうございました。

たまには哲学するのもいいかもな。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

imada♪

おはようございます。
楽しいお写真拝見致しました。
瓢箪・縁起物だから朝から拝見して。。。。♪
今日はきっと素敵な一日になりそうです。

日本にもいい所がいっぱいあるんですね♪
by imada♪ (2008-10-20 03:59) 

首里天

■imadaさん
瓢箪は角がないから縁起物といわれました。確かに見ていてほっこりします。

天気がいい日は外をブラブラすると気持ちいいですよ。
しかもいった場所が変なかんじのテーマパークですごく楽しめました。テーマの為にわざと平らな地面を作ってないため、かなり歩きにくかったけど、面白いメンバーで沢山楽しめました。
ふと近くを見るといいところ沢山ありますよ。

by 首里天 (2008-10-23 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の酒日記レッスン166 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。