SSブログ

沖縄紀行 その2 [旅行]

今日は忙しかった。まさかこんな時期に日付け変わるまで会社にいるとは思わなかったよ。でもこれも明日で一区切りにする。そのためにも頑張るよ。

さて、ネタもないのでまたまた沖縄での写真。

実家ではこんなところで練習。横で妖しい人形に見守られながら弾いてました。こうやって見るとなかなか妙な景色だな。夜中でも気にせず音出せるって素晴らしい。しかもビール飲みながらでもいいなんてもっと素晴らしい。
といった感じで好きに弾いていてあまり練習にはなってなかったかも。


下にも載せたけど、こちらはデジカメで撮ったほう。こっちの方が写りはいいはず。
20年位前に使っていたもの。これを使って今よりはるかにいい音出していた時代もあったのだよ。遠い過去ですな。でも1年以内に追いつくよ。


父方の田舎に行った際の一枚。この辺は門には必ずシーサーがいて沖縄の空気が沢山。どこ行っても玄関に鍵はかかってなくて開けっ放しです。しかも呼び鈴おしてもだれもいないし。これが沖縄の田舎ですよ。クーラーなんて無くて窓も開けっぱなしだし。玄関に張ってあったSECOMのシールはきっと偽物だな。

そんな古臭さがまだ残っているので結構好きだったりします。でも最近縁遠くなってきてめったに挨拶にもいけないし、一人だと誰だ誰だか分からないのだよな。遠い親戚というのは付き合いがなかなか難しい。そんなことを感じた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お土産色々大台突破 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。