SSブログ

ムラタセイサク君 [独り言]

技術者のはしくれとしてはかなり気になるものです。で、今更ながらしったけど、二足歩行のロボットが自転車こいでいるわけではなかったのか。知らなかった。なんか凄くがっかり感。
どこぞにも書いてますが、やはり見た目の印象というのは大きいわけで、萌え系ロボットが出現するのも時間の問題だな。

http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/04/198.html
会社でこっそり見ていたわけだが動画が見れなかったので先ほど確認。
すごいな、あんな細くて急勾配の坂を上るなんて、人間超えたぞ。恐るべき成長速度だ。制御ソフトが秀逸なんだろうな。

最近はお金の計算ばっかりで、こういった採算度外視な仕事というのはある意味うらやましい。
自分にはそれだけの知識も経験も無いので何も作れませんけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッスン76中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。