SSブログ

第一次領土拡大記念大感謝祭 at ASUNAL HALL [イベント]

今日はSound Horizonさんのファンクラブイベント『第一次領土拡大記念大感謝祭』に参加。
SHさん、音的には非常に素晴らしい。種々な楽器の音が綺麗にハーモニを奏でている。バンドと一言で表現するのは無理。幻想楽団という表現がぴったり。
なんといっても世界観が特徴的。歌というより物語。そのため、台詞が非常に多い。カラオケで歌おうとすると大変なことになります。そんな独特な世界。CDとライブはかなり違いますけど。


9/20に新作の『少年は剣を…』が発売されますので、興味をもたれた方は試聴してみてくださいな。
http://sound-horizon.net/music/BoyWS.htm

で、今日はファンクラブイベントということか、あまり凝ったものはなく、グダグダトーク。その分、それぞれの個性がわかってファンとしては楽しいひと時。
イベントとしては14:30開場。金山なんて凄く久しぶりに行って、あまりにも様変わりしていて驚いた。学生の頃はかなりの頻度でWINGに通っていたのでよく来ていたのに。自分の知らない風景でした。

人数的には150人程度で、席の間隔も非常にゆったり。会場の隅に第一次領土拡大遠征(東京、大阪、名古屋)での衣装が展示してありました。とりあえず、撮っておいた。


SHさんのイベントなので、当然こういった方々もいました。

最初に前説といった感じでジマングさんとRevoさん登場、その後はツアーのダイジェスト版上映。
その後YUUKIさん、KAORIさん、REMIさん登場。簡単に挨拶して、ツアーでの3人のダイジェスト映像の上映。
その後は質問タイムとクイズタイム。
・映画化するとしたらどの作品?
・胡散臭くなったのはいつから?
・好きな食べ物は?(REMI:天むす、KAORI:ハンバーグ、YUUKI:チョコレート、Revo:塩、ジマング:納豆)
クイズは座席で別れての4チームによるチーム戦。YUUKIチームが圧勝。ちなみに自分はジマングチームでした。
3人の歌姫による新曲「終端の王と異世界の騎士」のお披露目、そして振り付け指導。
最後はYieldの合奏と領民ソングで修了。
時間にしては2時間半くらい。

大阪に比べると大分ましになった進行らしいですが、グダグダトークでした。独特のリズムを持ったREMIさんや、パワフルなKAORIさんや表情豊かなYUUKIさんとそれぞれの個性が垣間見えてナカナカ良かった。

特にREMIさん、キャラを作っているようではあるけど、そことは違うところが面白い。KAORIさんのパートをジマングさんがやるというのもありではという話が出て必死で自分のポジションを死守しようとする姿など見ていて楽しい。
格好よく決めようとするが、トークでかなり外しまくっていた感のあるRevoさんとか。
やっぱり一番はジマングさん。気配りというか、芸達者ぶりが流石。クイズゲーム終了後、チームのメンバー(40名くらい)全員とわざわざ握手して廻ってましたから。

その他を簡単に書くと
・名古屋は暑かった、照明が半端じゃなく凄かった。KAORIさんは衣装的にかなりきつく、痕がついて大変だったとか。
・世界の山ちゃんで作戦会議
・エルの人形の持ち主のお嬢さんがもう一人の子クロニカを勢いでRevoさんにプレゼント(5万くらいするらしい)
・次回のイベントは領主とパスタ?
・ちょっと贅沢なビールはキリンの生になっていましたが、売り切れで飲めず

全体としてファン向けなので、盛り上がりとか演出といった点はライブに比べてかなりおちるけど、それぞれの人間性といった素の部分がわかり非常に楽しい時間でした。

イベント終了後は遠征組な黒さんとこんこんさんと山ちゃんへ行って手羽先。東京、名古屋、大阪と3人とも住んでいる所はばらばらなのに、イベントでほぼ間違いなく見かけます。今回は久々の自分のホーム。
しもちゃみんの話とか、SHの話とか、遠征についてとか、今後のイベントの予想などし、なかなか濃い話が出来ました。よかったよ。来週の東京でのSHさんのには不参加なので再来週また集結です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予定のない休日はLunar Eclipse ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。