SSブログ

レッスン34 [Vn]

今週は仕事が忙しいかった。月曜有休とったこともあったけど、9時からのレッスンぎりぎり。
以前は結構余裕あったとうのに今回は本当にとばして何とか到着。なので次回は21:30にしてもらいました。


で、今回は「ミュゼット」。前回も一応やったのですが、スラーの弾き方がおかしかったのを練習。
なんか音程がこの上なくずれてました。最初はいいけど段々と全体的に高くなってゆく。
違和感はあるけど修正できないです。曲も1巻に比べると弾きにくいのばっかりなので、かなり時間がかかりそうです。

でもなんとか合格。レベル的にはまだ不十分だと思うけど。

で、2月の発表会の候補のひとつである「リュリのガボット」もやってみた。前半も音がずれてりといまいちだけど、まだなんとか。が、後半はあまり練習してなかったこともあって弾けない。兪っきりですら音が合わせられない。これは難しい。音階の練習をしっかりやらないと当分弾けそうにないです。とはいえ、最近は仕事で疲れきって練習する気力でないし。
来週までにはゆっくりでは弾けるようにはなりたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜釣り今週の入荷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。