SSブログ

久しぶりの買い物 [飲み]

来月の遠征がほぼ確定したこともあって、調査もかねて酒屋めぐり。
最近お勧めというのがなかなか見つからない。ということで、以前から気になっていたのを購入。

・海王(大海酒造)
・醸し人九平次「純米吟醸」雄町(萬乗醸造)
・さくら咲く(さくら咲く酒販)

 

一番の注目はさくら咲く。水で割ると、「弱酸性」から「弱アルカリ性」に変わり、同時に「琥珀色」からピンクの「さくら色」へと変わるとのこと。

真ん中のが加水前、で、左のが水で割った状態。色がちょっと不自然な色ですが、もうちょっとみずで薄めるといい感じかも。味としては焼酎にしては焼酎臭くない方だと思う。水割りだと比較的マイルドでいいと思う。
水で割ったあとも、レモンを入れるとpHの変化で元の琥珀色の戻るそうなので、変化を楽しみながら味わうのがいいと思われます。一人で飲むものではない気がする。今のところ今度の差し入れの第一候補ですね。
味がもうちょっと飲みやすければ、すごくお勧めだったのですが。まあ、変に甘いとうのよりはいいかな。
www.sakura-saku.co.jp/

しかし、最近弱くなったな。普通に飲んでいたら飲み干せなかった。本命は醸し人だったのに、飲めなかった。また来週かな。

 

PS.
なんとなくスキン変えてみました。今までは黒基調にしていましたけど、イメージを一変させて白くしてみた。その内また、黒に戻るとおもうけど。こんなのもいいよねということで。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サポートレッスン33 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。