SSブログ

レッスン29 [Vn]

今週は「楽しき農夫」と「ガヴォット」。どちらも1回目。


「楽しき農夫」予想通り、リズム感がだめです。音は何とか出ているけど、曲にはなってない。それに切れが悪すぎです。音がうまく切れない、これに尽きます。練習はしているのですが、なかなか身に付かない。右手の弓使いがまだまだという証拠ですね。

「ガヴォット」の方は練習の時点でもかなり酷かったので当然の如くぼろぼろ。難しいよ。なんでこれが1巻なんだよといった感想です。明らかにレベルが違うと思うぞ。

嬉しいことというべきなのか、今日から指番号にあわせて貼ってあったテープをはがして(とりあえず2と3)弾くことになりました。ようやく入門レベルは卒業といったところかな。音階で多少戸惑いましたが、その内慣れるでしょう。今までもあまり指の位置は見ないで弾くようにしていたので。でも1の指の位置だけは無いとちょっと迷います。ので、今週までは貼っておくことにします。

あと発表会が来年の1月か2月にあるらしい。全員合唱で「カノン」をやるとか。確かに合奏で弾いてみたい曲ではあったけど、今のままでは弾ける気がしません。もう数段レベルアップしないときついです。とりあえず、9月で1巻終わるといいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜の月模様沖縄旅行 その1(9/16) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。