SSブログ

韓国でイベントとか [イベント]

8/11に片霧烈火さんのライブです。今から待ち遠しい日々ですが、驚いたことに新しいイベントの告知がでてました。8/28開催予定のアニメ・コミック系イベント「Anisong CHU! CHU! FESTIVAL」に、ゲスト及び特別審査員として参加とか。しかも場所が韓国とのこと。

アニソン系のイベントに烈火さんというのはかなり無理があるような。PCゲームの主題歌は何曲か歌っているとはいえ、アニソン主体のイベントとは縁遠いと思う。何より韓国でなんて。烈火さん関連の品が公式に売っているとも思えないし。個人で入手している人はいるかとは思うけど。

主催者さんのサイト見ると、どうもスポンサーがいてちゃんとしたイベントというよりは、アニソンカラオケ大会の大規模な感じ。予選をWebで募集して本選をコンテスト形式で行うというのがすごい。
自分的にはかなりグレーゾーン突入な感じがする。まあ、カラオケ大会と考えれば大丈夫なのかな。かつての華音賞のようにならないといいですね。

応募の内容などみるとアニソンばっかりでPCゲームなんて皆無。マブラヴ オルタネイティヴの「未来への咆哮」なんてのがありました。JAMProjectが歌っていたなんて知らなかった。韓国で知っている人がいるのが驚きです。

とはいえ、烈火さん関連のはなさそう。韓国でどのように紹介されるのか、烈火さんが何を歌うのかなど非常に気になります。

~~~自分的予想~~~
◎「Get along」アニソン魂の着うたになっているので大本命。烈火さんも好きな曲らしいし。
◎「約束」自己紹介もかねて彼女の持ち歌で最初に歌うとしたらこれだろう。すごくいい曲だし。
○「月の繭」日記に書いてあったので。韓国でも知っている人多そうだし。
×「オンナのコvオトコのコ」こちらも着うたで歌っているので。原曲を超えたとの評価もあるし。
▲「魂響」ノリもいいし、最近出たばかりということでタイムリーだし。一応ゲーム主題歌だし。

最大の謎はどういったルートで参加になったのかということ。GMLさん繋がりとは思うけど、烈火さんをゲスト審査員とはかなりすごいかも。しかもまだ韓国サイトでは告知されてないし。通訳とか大丈夫なのかな。と調べれば調べるほど気になります。
が、ハードルが多すぎるので見送り。どなたか行ってレポートしてきて欲しいな。多少のカンパならしますので。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月を仰ぐ月あかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。