SSブログ

新撰組 [独り言]

新撰組スペシャルを見てました。

一時期見ていたけど最近は忙しくて録画するだけで見る暇なかったです。
先に総集編を見てしまったのは失敗な気もするけど、もう一度最初からみたくなるような素晴らしい作品でした。

すべてをかけて近藤勇にかけるというある意味、男のロマン?
そんなのが感じられてよかった。特に土方役の山本さんがいい。逆に近藤役の香取さんがちょっとものたりない、カリスマ性がないというか、新撰組のメンバーが心酔する魅力が足りない。そこが非常に残念でした。

撮りためたビデオは正月にでもみたいです。できれば1話からじっくりみたい。
そんな気にさせてくれる作品でした。三谷さんすごいよ、やっぱり。
そして服部さん、自分好みの音楽で最高でした。やっぱり音がいいと見ていてそれだけで満足します。

いま思うと、シスプリも服部さんだったんだよな。全く作品の後押しになっていませんでしたが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜は十三夜満月(12月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。