SSブログ

今週は各務ヶ原まで [イベント]

最近日々辛いことばかり、ということで週末は現実逃避。

今日は濱島さんのコンサートで各務ヶ原まで。岐阜では超有名な方です。今回のコンサートは電話受付だったのですが、受付当日で終了したらしく翌日に電話した自分は確保できず。出演者のピアノの人に頼んで立ち見席は確保してもらったけどはまちゃん人気すごいというのを実感。ちなみにこの日はNHKのTV取材が入っていました。7月9日の「おはよう東海」のコーナで使われるみたいです。
0630_07.jpg
0630_04.jpg

なんとか座ることできて最後尾で聞くことに。
会場は瞑想の森という名の火葬場でした。が、想像とちがってすごく綺麗だし、フロアも大理石で天井も高くて音響がすごくいい場所でした。PAなしでバヨの音が最後尾までしっかり届くし、反射で残音がしっかり出て響く。今までロビーコンサートといったものは沢山参加してきましたが、段違いでいい音響でした。コンサートホール並だよ。ピアノもグランドピアノなこともあって見せ場と抑えるところの違いがあっていい演奏でした。
0630_09.jpg

濱島さん、聞いた回数はまだ少ないけど素晴らしい演奏をする方です。
テクニックがすごいとか魅せる演奏をするというのではなく、基本の音が素晴らしい。綺麗というかすごく丁寧に弾いているのが聞いていて伝わってくる。最後の音が消えるまで集中して手を抜いていない、人柄がすごく伝わってくる演奏です。
超一流のプロのテクニックとか次元が違うすごさというのではないけど、聞いていて弾き手の
気持ちが伝わってくる、そんな演奏。感動する演奏というのとはちょっと違う方向性かもしれないけど、いいものでした。こういった方向を磨くというのもいいなすごく思いましたよ。
ちと遠い会場だったけど行ってよかった。こういった演奏が無料で楽しめるってのはありがたいことです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カラオケレッスン351 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。