SSブログ

つかの間の休日 [感想]

ということで、今週はコンサートへ。
仕事は絶賛修羅場中でかなりやばいけど、平日無理しているので土日はまだなんとか休みです。来週はわからないけど。

宗次ホールのランチタイムコンサートへ行ってきた。
出演は内田恵美子&DuoRefre。個人的に贔屓しているDuoRefreさんがとうとう宗次デビュー。すごく楽しみにしてました。
0413_17.jpg
0413_08.jpg
0413_34.jpg

やっぱりグランドピアノいいし、ホールなのでコントラバスの低音がすごくきれいに届く。そして今までにないソプラノの高音も入ってすごく楽しめた。今まで音的には残念なことが多かっただけにこの日はすごくよかった。ピアノがすごくバランス保っていて出すところと抑えるところの強弱とかがいいし、コントラバスもソプラノを邪魔しないように音を重ねてずっしり響く。特に1曲目がすごくバランスも編成もよくて、一気にひき込まれた。
コントラバスの高音の部分は若干微妙な部分もあったけど、それは仕方ないか。
そして後半はタンゴ。特にキチョ前半部がたまらない。コントラバスのソロ部分では響きがよくて、余韻をすごく楽しめるし、ピアノソロでは細かい音が綺麗に跳ねている。迫ってくる感じがよかった。
定番のタンゴの名曲「想いの届く日」や「リベルタンゴ」にもソプラノが入っていい感じ。ソプラノとベースのコントラスト的な部分があるし、歌詞はよくわからなくても声が入ると聞いていてなんか安心する。すごくよかった。


今年の発表会はタンゴ弾いてみたいな。ガルデルやってみたいけどなかなか手頃な楽譜がみつからない。でも挑戦してみたいな。

0413_51.jpg
0413_52.jpg
夜は友人宅まで。結婚してからなかなかゆくこと出来なかったけど、久しぶりに夕食を食べに行ってきた。テキパキとエビチリを作るところとかすごいよ。そして健慎くんと初対面。3ヶ月くらいかな。だっこしないとすぐに駄々こねて騒ぎ出すのが見ていてかわいい。いいな、でも大変なんだろうな。
0413_54.jpg
0413_56.jpg

さて、明日からは仕事が色々やばいこと連発で大変なことになりそう。月末出荷の装置の対策をなんとかうやって、評価試験しないとダメだし、せっかく基板作った基盤はミスッていたので急いで修正かけないといけないし問題が沢山。なんとか乗り切らねば。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン341レッスン342 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます