SSブログ

演奏してきた [Vn]

今日はおとばよ施設演奏会でした。
1202_01.jpg
と、演奏会の前は大学の友人とモーニングを食べに名駅周辺をウロウロ。ゆっくり話しとか出来てよかった。そして財布を忘れて困ったところでお金貸していただけたし、会場までつれていってもらったりと感謝感謝。わざわざありがとう。次回は年始の餅つきかな。
1202_02.jpg
モーニングに行ったミッドランドスクエアにて。

そして施設演奏会。自分は今年で4回目の参加(のはず)。
練習時間が無い中ではまとまっていたと思う。それだけ個々のレベルが上がったのだよな。自分が参加した最初の年は弾けなくて大変でした。今年の演奏曲はこんな感じ。

ふるさと
たき火
荒城の月 
見上げてごらん
雪やこんこ
ジングルベル
きよしこの夜
ハッピーバースデー 

ほとんど昨年と一緒で定番な感じ。老人ホームといった施設なので、日本の唱歌といったものが分かりやすいので聴いている人も喜んでくれている感じ。
今年は「たき火」と「雪やこんこ」が新曲。昨日楽譜もらって初めてあわせただけだったので不安でしたがなんとかなりました。他の曲は昨年と同じということで多少余裕あったので今年も左手にトナカイつけて演奏することに。ちゃんと前日の練習会でも確認していたので今年はバッチリだったはず。まだ右手が空いているのでアイテム募集中。ちなみにトナカイはみやさんから頂きました。ありがとう。


もう定番になりつつあるとはいえ、毎年似たような曲の演奏。聴くほうも飽きてくるのではという心配もあった。最初はおとなしい反応で不安でしたが、最後はすごくよくなってアンコールでふるさと弾いた際はみんなで歌ってくれる。うれしいものです。
自分的にはジングルベルが一番反応良かった気がする。この曲だけがテンポのノリノリだったので変化があってよかったのかな。

自分が本格的に練習取り組んだのが昨日からなので、終わったという達成感はあるものの、頑張ってやりきったという満足感は薄い。来年は参加するならもっときっちり取り組みたい。
なかなか人前で演奏する機会がないのに、こういった機会を作ってくれた方、企画やら運営とか指導など携わった方々に感謝です。ありがとう。


さて、自分的には2週間後のバヨ教室のクリスマス会。こちらが不安いっぱい。せっかくの伴奏付きということなのでなんとか仕上げます。やらねば。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン328レッスン329 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。